何歳からでも尻は上がる!! | アラカン女子の家トレの日常!!

アラカン女子の家トレの日常!!

このままでは20年後は寝たきりになってしまうかもしれない。そんな危機感を強く抱いたヨレヨレのアラカンが意を決して筋トレに励みます!!職業:介護士

4年前は体脂肪率32%、

ウォーキングが日課なのに

ちっとも痩せない、

我流の糖質制限も

していたから

なぜ痩せないのか

さっぱり分からなかった

宅トレアラカン女子、

チミンです。

 

今ならわかる、

その生活続けても

1ミリも痩せませんよ笑い泣き

 

たいして間食もしないし

ご飯もそれほど食べていない、

1日2食の日もあるのに

なんで?

 

市営のジムには週に

最低でも2回は通っているのにチーン

 

なぜなんだ!!

 

はい!やり方が

間違っているからですねぇガーン

 

それどころか

体脂肪率32%もあるのに

体の中の栄養が

全く足りていない状態ゲッソリ

 

一体どういうこと??

 

もうね、素人が

我流でやせようとすると

本当に成功しないから泣

 

それどころか間違った

聞きかじりの知識を

正しいと勘違いして

続けてしまうと

時間を浪費するだけで

埒が明かないダウン

 

そこに気づいた私は4年前

パーソナルトレーナーを

付けることを決心しました。

 

近道はその道のプロに

教えを乞うこと!!

プロの知識と経験を

買うのでそれなりの

お金はかかります。

(正直少々お高い爆弾)

 

そこは意を決して

自分に投資すること。

 

なぜなら

ダイエットにしても

筋トレにしても

正しいやり方というものが

あるからです。

 

その知識はまさに

目からうろこで

今までの概念が

覆されるほどのものだし

確実に成果を出すことが

可能です。

 

しかしここで

間違ってはいけないのは

知識を得たからと言って

それを自分の中で

落とし込むことができないと

捨て金になります。

 

決して安くはない

レッスン料ですから

何としても

自分に落とし込む

必要があるメラメラメラメラ

 

毎回必死(笑)

 

始めた頃は週2回、

仕事が忙しくなり

週1回になっていきましたが

約2年続けました。

 

私は介護士で薄給ドクロ

パーソナル継続のための

資金枯渇問題が浮上ゲロー

 

そこからトレーナーから

伝授された知識をもって

宅トレにシフトを

移したのであります。

 

宅トレの難しさは

一人っきりだということ。

さぼるも続けるも

自分次第ということ。

 

はっぱをかけてくれる人も

いなけりゃ

ほめてくれる人もいない。

 

モチベーションを保つことが

非常に難しいので

確固たる強い意志が

必要になります。

 

それに加えて食事制限。

50代からは

なんでもかんでも

口にしていたら

決して痩せないです。

 

考えながら

計算しながら

作って食べる。

 

ダイエットは

正直金がかかるチーンチーンチーン

 

食べるものが限られてくるので

素材のいいものを探して

カロリーが上がらない

料理方法で調理せねば

ならない。

 

手間暇もかかるのですゲロー

 

ボディーメイクするのに

コンビニの弁当や

スーパーの総菜は

口にすることができません。

 

なぜなら何を使って

調理されているのか

分からないからです。

 

炒め物一つにしても

どれくらいの油を

使っているのか

どんな油を使っているか

分かりません。

 

自分で調理すれば

油を使わなくて済むし

カロリーの上がらない調理法で

(蒸す・茹でる)

食べることができる。

 

やることさえきっちりやれば

必ず結果はついてきます。

 

最近体脂肪率を測っていませんが

おそらく20%くらいかなぁと。

 

筋肉はなかなかつきません汗

 

おそらく筋トレを

もっともっと追い込む

必要があるのでしょうが

今の私のボッチトレーニングでは

これ以上にしんどくなると

継続することができなくなるので

これ以上は無理チーンチーン

 

今のトレーニングでは

筋肉増強目的ではなく

代謝を回すことが

目的になってるw

 

筋トレを細々続けていることで

代謝はここ近年で

一番いいと思います。

 

苦手な脚トレで

・ブルガリアンスクワット

・スクワット

・デッドリフト

・ワイドスクワット

この4種はダンベル持って

20回×3セットを

必ず毎回入れているので

垂れ下がってぺたんこだった

アラカンのお尻が

最近丸く盛り上がっているニヤニヤ

 

誰に見せるわけでもないのよw

 

私服もいつも体の線が

あいまいになるような

服ばかり着ていて

誰に披露するわけでもないけど

あんなに垂れて

丸みもクソもなかった

アラカンのお尻が

上がってるのよぉ~ちゅーちゅーちゅー

 

それに最近気づいたニヤニヤ

 

50になって始めた

筋トレでお尻が

上がるなんて

想像しなかったけど

本当です!

何歳から始めても

絶対上がりますアップアップアップ

 

その代わり

しんどくて苦しいですわ爆弾

 

脚トレ前日は

寝が浅くて

朝からテンションも低くて

バーベル準備はするんだけど

背負ってしゃがめる

気がしない、毎回チーンチーンチーン

 

でもなんだかんだで

約4年続けてるけど

しゃがめなかったのは

コロナ罹患明けくらい。

 

なんとかバーベル背負って

しゃがめてる~笑い泣き

 

どんだけなん!っていうくらい

毎回お尻をいじめてるよね。

 

人間の一番大きい筋肉は

お尻とふとももだから

下半身鍛えれば

かなり代謝上がります。

 

つらいですドクロ

毎回泣きそうですドクロ

 

でもやらなきゃ

アラカンには

明日はない笑い泣き笑い泣き

のであります。

 

そしてようやく手に入れた

垂れ下がっていない

お・し・りちゅー

 

お世辞にも美尻というには

ちょいと無理がありますからw

そのような形容に

なりますけども。

 

筋トレは必ず

応えてくれますからアップアップアップ

 

何度も言いますが

我流はだめです。

 

正しいフォームで

しっかりと負荷を

かけてやること。

 

ただ重りを持ち上げれば

いいだけではありません、

むしろ間違ったやりかただと

節々を痛めかねず

かえって病院通いせねば

ならなくなったりしたら

本末転倒ドクロドクロドクロ

 

最初は初期費用が

かかってしまいますが

正しいやり方を

学んでからのほうが

賢明ですよ!

 

体で覚えることが

肝心なので

目の前で指導して

もらえる環境は必要ですグッド!

 

アラフィフ・アラカンになっても

美尻を目指したいメラメラメラメラメラメラ

 

できれば遠回りせず

近道で!!

 

筋肉が年を取ってからの

宝物になりますクラッカー

 

50代を無駄にしないよう

しんどくて苦しいけど

一緒に頑張りましょうねグッド!グッド!

 

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

トレーニング前には

良質な糖質必須!!

玄米おにぎりで

今日もトレーニング頑張るぞ!!