大人の距離感 | アラカン女子の家トレの日常!!

アラカン女子の家トレの日常!!

このままでは20年後は寝たきりになってしまうかもしれない。そんな危機感を強く抱いたヨレヨレのアラカンが意を決して筋トレに励みます!!職業:介護士

コロナ自粛のせいで

会社の飲み会とは

数年縁がなく、

前職の時は

あまりの激務のため

休みは自分のメンタルを

フラットにするだけで

精一杯滝汗滝汗

飲み会からも友人との

食事からも遠ざかっていた

宅トレアラカン女子、

チミンです。

 

転職してからは

少しメンタルも安定してきて

休みの日に友人に

会えるようになってきました。

 

自分のメンタル保つだけで

精一杯の時に

友人の悩みや近況まで

気にすることは

私にはできなくてDASH!

約3年半ほとんどの

誘いを断ってきました。

 

世の中が自粛自粛と

言っているのも

都合がよかったのもあるw

 

それと同時くらいに

筋トレ生活を開始したので

食生活をガラッと変える

必要もあったため

時期的にもちょうど

よかった(笑)

 

ここ最近あちこちから

会おうと声がかかり

調整に四苦八苦

しております。

 

なぜに調整か?

何でもかんでも

好きな時に好きなものを

食べる生活をしていないので

自分のチートデーに

合わせて予定を

組もうとするからであるニヒヒ

 

もちろん相手には

何も知らせていないので

こちらの事情は

相手は知らず真顔

 

話すと長いしw

知ったところで

変な人扱いになるのが

オチなので

わざわざ言うことでもない。

 

なのでシレっと

私の予定に

テイよく合わせるって

いうだけのことねニヤニヤ

 

さて先日、

前職の同僚女性が幹事で

まだ在職している人3人、

やめた人4人合計7人で

居酒屋に集合した時のこと。

 

前職のことはもう

過去のことなので

あまり気乗りしなかったのだが

私の都合に合わせられてしまい

断るに断れず参加したのだけど。

 

その会の趣旨は

在職中は私のことには

目もくれなかった

ケアマネ資格を持つ

介護士女性(在職中)が

なぜか私に会いたい、

連絡を取ってほしいと

幹事女性(在職中)に

言ったことから

決まったのだそうでDASH!

 

それに便乗して

やめた面々に声をかけた的な?

 

そもそもそのケアマネ介護士、

わたしはできるのよオーラを

醸し出し、他の職員など

鼻にかけないわっなタイプで

本当に心の交流皆無だったので

いまさらなんすか????感

満載だったのですけども。

 

まぁ鬱憤もたまってるでしょうし

内部事情をよく知っている人に

聞いてもらいたいでしょうからと

お隣同士に座りました。

 

ところが

もうのっけからやばかった、

誰が呼んだのか

試用期間内でやめさせられた

空気読めない男が紛れ込んで

いたせいで(私は面識なし)

会話の前後と全く関係のない

突如とした話を何度も

ぶっこんでくるので

話は進まない、話の骨は折る、

皆押し黙る・・・

それに加えて幹事女性の

ワンマンショーが延々

繰り広げられ

わたしゃなんの

小芝居を見せられて

いるのだろうか?状態滝汗滝汗

 

そもそもケアマネ介護士の

話を皆で聞いてあげるために

集まったんじゃないんかい?

 

ケアマネ介護士の

小さく高めの声は

幹事女性介護士のまくしたてる

ワンマンショーでかき消され

(ほとんどが好きな

ユーチューバーの話)

前後左右もない話ぶっこみ男の

空気感でかき消されしているうちに

飲み放題ラストオーダーです笑い泣き笑い泣き

 

ほとんど話聞けず・・・ゲローゲロー

 

なんなんこれドクロドクロドクロ

 

変なテンションの人たちは

2次会にマジックショーの

店に行く音譜と浮足立っており

なんだかもう付き合っちゃ

いられないので

私とケアマネ女性介護士は

さっさと帰宅笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

付き合った先輩曰く

その後も引き続きの

ワンマンショーだったらしく

当面あいつは

おなかいっぱいと

言われる始末ww

 

あんなに楽しめた夜は

久しぶりだったとあせるあせるあせる

幹事女性介護士から

次の日お礼ライン届いた。

 

いやー楽しいのはよいが

最初の主旨はどないしたんや?

あんたのワンマンショー

聞きに行ったんと違う、

みんなで話を聞いてあげようと

企画したんと違うの?

 

え?ワンマンショー?

だれが?どういうこと??

 

はぁ????

気づいてないのかい爆弾爆弾爆弾爆弾

 

開いた口ふさがらんけど。

 

悪いけどもう誘わんとって。

ケアマネ介護士の話

アンタ聞いてやり!

 

えーーーーそんなに気分

害するほどわたしひどかったー?

 

私はもうこれ以上

言わんとく。

先輩に聞いて。

 

いや昨日先輩に帰りがけ

マジックショーの最中も

しゃべりが止まらんって

どういうことなん!って

言われたわ。

 

は、言われてるやんゲロー

 

私大阪人やから

炸裂するんよな~ちゅーちゅーちゅー

 

・・・・・。

 

大阪の人に失礼だっての。

 

二度とこの人の誘いには

乗るまいと固く誓った。

 

元々自分語りが始まると

どうにもこうにも

止まらないタイプなのは

知っていたけれどもチーン

 

酒が入ると

さらにひどいww

 

自分で持ちかけた宴会で

皆ドン引きってどんだけなんゲッソリ

 

えーそんなにひどかった?

わたしかわいくなりたいのに!

 

???

 

なんの話っすか??

 

もう少し大人になりましょう。

 

と返信し

もはや強制終了ドンッ真顔

 

折をみてブロック案件ですなw

 

恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

もうすぐ誕生日なので

自分にヴィーガンスイーツを

プレゼントする予定です♪

どれにしようかな~音譜