シニアの転職・・・シニアとは何歳から?? | アラカン女子の家トレの日常!!

アラカン女子の家トレの日常!!

このままでは20年後は寝たきりになってしまうかもしれない。そんな危機感を強く抱いたヨレヨレのアラカンが意を決して筋トレに励みます!!職業:介護士

転職してからというもの

私が一番年食ってるのに

一番経歴が短いと来る、

人と比べるもんじゃないと

頭では分かっているものの

若者についていくので

必死です泣

宅トレアラカン女子

チミンです。

 

さて皆さん、

シニアとは一体何歳からぞや??

 

はっきりと言える人は

おそらくいない、

明確な基準がなく

様々な組織や機関で

定義が異なるためらしいチーン

 

ただ法律では結構

はっきりしていて

高齢者雇用安定に関する法律では

高齢者を55歳以上としています。

 

転職時気を付けないといけないのは

55歳からはシニア枠ということ滝汗

 

てっきりミドルだと思い込んでいて

ミドル枠で探していたわたくしドクロ

 

介護の世界だからこそ

55でも売り手市場だというね笑い泣き

 

普通の事務員さんとかだと

難しいのかもしれんなー。

知らんけど。

 

求人では年齢制限の禁止が

義務化されたとはいえ

定年が60歳なので

50歳までの方とかは

表記してあったりします。

 

あら、とうにダメじゃないの、

ちっDASH!とかなる求人も

数知れず、そりゃ

慣れたころに定年ですさいならってw

 

ある程度の制限は雇う側に

とっては必要なのも

理解できるけれども真顔

 

高齢者の定義は

他の法律だとほんとに様々

高齢者虐待防止法は65歳以上

高齢者医療確保の法律は

前期高齢者を65歳以上75歳未満

後期高齢者を75歳以上、

道路交通法では

免許更新時の高齢者講習を

70歳以上で受けないといけないし

75歳以上は認知症検査もある。

老人福祉法では65歳以上。

 

もはやなにがなんだか

分からんがなチーン

 

統一してくれー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

福祉系の試験受けるとき

このややこしい年齢を

頭に叩き込まなきゃだから

本当に困ります。

 

まぁ一般的には

シニアって60過ぎぐらいから?

求人においてのシニアのくくりは

55歳からになってるけど

まだわたくしシニアと

思ってはない。

 

60過ぎたら思うかもだけど。

 

転職してここ1か月で思ったことは

年食ってるから仕事は軽減して

もらえると考えたら

その時点で終わる(笑)

 

年忘れて猪突猛進しないと

若者に負ける(笑)

(そもそも勝とうと思うなw)

 

年をハンデにするかしないかは

あなた次第メラメラ

 

あなたがどうしたいか笑い泣き

 

仕事ができりゃ年なんて

関係ないもんなDASH!DASH!

 

そしてほとんどすべてといっていい

比重の高い項目、人間関係DASH!

 

これが良好でないと

どうにもこうにもなりません。

 

幸せなことに

今までの職場の人間関係

良好なとこしかなかったわたくし。

 

必ず会社に1人は

一生涯の友ができる合格

 

ありがたいことで

ございます。

 

今回の研修中は

マウント女子に

悩まされましたがw

お互いを知る前に研修終了で

決別してしまいましたのでニヤニヤ

まぁええとして。

 

新しい職場ではどうなることやら。

 

皆、研修中の職場で

(全員あちこちの事業所に

振り分けられてた)

新人いじめじゃないけれども

なんやかんやあったようで

顔合わせの時に

研修終えたら和気あいあい

がんばろうね!とお互い

慰めあったりしたので

雰囲気は悪くないですデレデレ

 

まだわからんけれどもね。

 

転職ってエネルギーいるから汗

できればなんとかこの会社で

年貢を納めたいところ。

 

トレーニングの時間が転職で

出勤時間が早くなったことで

朝と晩の2部構成にして

ようやく落ち着いてきました。

 

ルーティンにしてしまえば

うまくやれそうで一安心。

 

やってますよーアラカン女子の

宅トレもサボらずメラメラ

 

なんだか最近トレーニングブログが

転職ブログみたいになって

しまっとる笑い泣き

 

まぁそれだけ人生において

お仕事というのは

比重が大きいってこと。

 

そもそもダイエットというのは

金かかるからねDASH!

食にこだわったら

すごくお金かかるんでございますドクロ

 

体に良いもの、

脂肪を増やさないもの

素材そのものを味わうとか

こだわればこだわるほど

金かかる。

 

だから働く!!!!

そういう図式だから

働かないという選択肢はないメラメラ

 

相乗効果といえば聞こえはいいが

単に食べるために働くのだメラメラ

 

シンプルよね(笑)

 

あとは何歳まで働くかよねー。

体動くうちは働かなきゃですね。

そのためのダイエット節制生活と

言えなくもない。

 

要するにすべてはつながってるわけで真顔

 

健康でないと働けないし

体作りは生きるために必須パンチ!

 

シニアもミドルも

レッツ♪筋トレライフメラメラ

 

加齢は誰にでも訪れるけれど

体力の衰えは努力次第で

食い止めることができますよっ真顔

 

免疫力アップや

脂質代謝・血糖値の改善目

生活習慣病の予防・改善、

いいことだらけ合格

 

トレーニングがきつすぎて

これ以上にしんどいことなんて

ないわ!!って

少々のことじゃへこたれなくなるしね。

 

年だからってあきらめるのは

まだ早い爆弾

 

年のせいにしていたらダメよぉ~。

 

元気に生き抜くアップアップアップ

 

シニアもミドルも

ファイト~メラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

最近トレーニング前の

消化のいい糖質として

そばを活用してますスター

 

消化がいいのでトレーニング

2時間前に摂取すれば

ガソリンとしてトレーニングに

使えます!!便利。

 

今年のふるさと納税

なににしようかなぁと

検索したところ

トレーニング前の糖質として

使えそうなもの発見笑

 

 

 

 

 

 

コテコテ色鮮やかな

現代おはぎより

昔ながらのやつがいいですね~。

 

シンプルでよき♪

 

毎日玄米食べてます!

雑穀入れて食べにくさを

払拭しているのですが

いろいろ試して

最近はこれ一択で

注文してます。

 

豆ゴロゴロ入ってて

歯ざわり楽しめます音譜