居宅介護事業所がどんどんつぶれている!! | アラカン女子の家トレの日常!!

アラカン女子の家トレの日常!!

このままでは20年後は寝たきりになってしまうかもしれない。そんな危機感を強く抱いたヨレヨレのアラカンが意を決して筋トレに励みます!!職業:介護士

一日おきにしたおうち筋トレ、

週5日やっていたのが

週4日になってからというもの

心の負担は減ったように

思うけれども

少し太った気がする

宅トレアラカン女子

チミンです。

 

たんぱく質と脂質は

ギリギリ摂らないといけない

量なので多いとしたら

糖質なのであるな。

 

筋肉が増えた感じはしないから

おそらく脂肪が増えてるドクロ

 

うちには体脂肪計がないので

詳しいことは分からないが

間違いなく体脂肪率

上がってるな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

でも筋トレの日にち

増やしたくない真顔

 

代謝も落としたくないから

あまり糖質を減らしすぎるのは

よろしくない。

 

どうしたものかDASH!

 

若干糖質減らしてみますか。

カロリー的には1日平均1700kcal。

筋肉落としたくないから

食べ控えはしたくないんだがDASH!

 

もう1つの原因として

睡眠の質がよくないのかもしれない。

 

加齢のせいで(多分)

トイレに夜中に起きるように

なってしまい

以降眠りが浅い気がするのですよチーン

 

あと筋肉休息問題。

 

つい歩くのが好きなもんだから

筋トレオフ日に1時間

ウォーキングしてしまうドクロ

 

体を休息させずに

使いすぎているのかもしれないな汗

 

歩くのがストレス解消法でも

あるので歩きたいんですわチーン

我慢しなきゃだめかなぁ。

 

悩みどころでございます。

 

ところで話変わるけれども

転職してから居宅のケアマネに

新事業所の宣伝を

管理者と一緒にして回っているのだけど

グーグル先生のお達し通りに

住所を入力して伺っているのだが

5件中3件は廃業してる案件ゲローゲローゲロー

 

グーグル先生の情報が古いの???

 

伺ったら撤退したとか廃業したとか

そもそもシャッター降りてて

外が荒れ放題なってるとかポーンポーン

 

ちょっと居宅介護事務所

つぶれすぎでしょうよ汗汗汗

 

おうちで生活されてる

高齢者の方はまだまだこれから

増えていくのに

これ大丈夫なの??とびっくり。

 

コロナの余韻ここにありって感じ。

 

あと介護士足りない問題ね。

 

介護報酬と人件費・・・

見合わないでしょうし

そもそも介護士集まらないから

十分なサービス提供も

ままならないってことなんでしょう。

 

デイサービスも結構なくなってるみたい。

 

今まで行ってたところがなくなったから

うちの事業所に見学に来てみたという

方がちらほらおられました。

 

なんかもう切実あせるあせるあせる

大丈夫か?日本ゲローゲロー

 

そんなもんだから

母体が大きい所じゃないと

経営が成り立たなくなってるっぽい。

 

小さい個人の事業所は

体力的に持たないってこと。

 

どうするのこれ。

 

年とっても慣れ親しんだ

家で生活したいと

思うことは当然、

それを支援する居宅が

どんどんなくなってるということは

ケアが十分行き渡らないってことで

家族に負担がいってしまう。

 

いつも一緒にいる家族となんて

話もさほど広がらないだろうから

しゃべる機会も減ってしまう・・。

 

デイに行くという予定があるだけでも

生活のリズムにメリハリがつくよね。

 

長く通えば顔見知りもできて

気が乗らなくても行こうって

思えるかもしれない。

 

そんな場所がどんどん

なくなってしまっている

ということです。

 

でもね正直なところ

今の若い人が

わざわざギャラの安い

ストレスの多い介護という仕事

選ぶかしらねぇ。

 

下手したらスーパーのレジとか

事務のお仕事の方が

よっぽど報酬がいいかも汗

 

介護の仕事は女性の方が多いので

人間関係が複雑になる傾向がDASH!

ギリギリの人員で

回していることもあり

誰もが余裕のない状態になると

心がギスギスしがちだしチーンチーン

 

なんたってギャラ安すぎ問題泣泣

 

介護業界、これからも

明るい見通しないんだけど。

 

幸い私の転職先は母体が大きく

このご時世に新事業を

立ち上げようというツワモノw

 

うまく軌道に乗れば

よいのだが笑い泣き

 

そんなこんなで

ただの一端の介護士が

現状に憂えていても

仕方ないのでw

 

とりあえず糖質の量

減らす?このまま?

体脂肪率ちょい上がったけど

良きとしちゃう??

 

そっちを真剣に

悩みたいと思います笑笑笑

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3飛び出すハート

 

悩んでるくせにチートデイは

楽しみにしてる万年ダイエッターw

今月の注文はこれ♪

 

 

 

 

 

 

発酵あんこ、炊飯器で作りましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お餅に発酵あんこ最高グッド!グッド!グッド!グッド!