メタボ親子、東京へ行く | アラカン女子の家トレの日常!!

アラカン女子の家トレの日常!!

このままでは20年後は寝たきりになってしまうかもしれない。そんな危機感を強く抱いたヨレヨレのアラカンが意を決して筋トレに励みます!!職業:介護士

トーンとご無沙汰、

でも生活全く変わらずの

筋トレ生活しております、

家トレアラカン女子、

チミンです。

 

とにかく毎日地味なのよチーン

上半身トレ⇒下半身トレ⇒

1時間ウォーキング、

これを毎日繰り返すだけの

日々ですから。

 

だから週4・5回の

筋トレ生活ってことです。

 

おもしろいわけが

ありませんわなDASH!

 

それに加えての食事制限。

 

たんぱく質⇒100g

脂質⇒30g以下

炭水化物⇒300g

 

これを厳密に守ると

ほんまたいしたもん

食べれませんで笑い泣き

 

とまぁストイックに

やってるわけですけど

それを見てあざ笑っているのが

うちのメタボダンナなのですよ。

 

何を目指してるんか知らんけど

ようやるわ、ぷぷぷってドクロ

 

何も目指してませんよ、

将来寝たきり老人に

なりたくないだけです。

 

もうね、メタボマインドの人に

何を諭しても無駄なので

わたくしもそんな無駄なことに

エネルギーを費やすのも

もったいないですから

言わせておけばよろしいのです。

 

さて、メタボダンナが

滅多にしない親孝行と称して

東京に住む娘に義母と共に

会いに行くと言い出したのが

夏頃。

 

10月某日の先日決行されました。

これがまぁまことによく似た

親子でして滝汗

体型までそっくりww

義母は年のせいで少し

痩せましたけど

基本同じ人種ですニヤニヤ

 

滅多に歩きもしない二人が

東京ね、ふーんと思いましたが

快く送り出しましたけども。

 

そして性格もよく似ている二人、

おそらくこの旅で

衝突するだろうなとは

思っていましたが

一番に根を上げたのは

娘のほうでしたね(笑)

 

仕事中連打されるライン(笑)

 

その内容は親子の無神経ぶりを

生中継笑い泣き

 

もうね、しゃーないよ、

ド田舎から出てきた

親子クマなんだから酔っ払い

 

どうやらおしゃれな

イタリアレストランに

娘が案内したらしく

大皿料理、二人で

秒で平らげる、

水を一瞬で飲み上げるので

店の人が何度もつぎにくる、

会話もなくひたすら食べあげる。

 

もっとゆっくり食べて!と

娘が義母に説教したらしい(笑)

 

速攻でライン、

恥ずかしすぎて無理!!!!

 

義母など孫に

東京の生活はどうなのか?

仕事はどうなのか?

ちゃんと食べているのか?などと

一言も聞くこともなかったらしい(笑)

 

方言丸出しで大声でしゃべるので

追い立てるように店を出たと。

 

年頃の娘にはきつい二人やわなww

 

浅草や東京タワーなど

連れて行ったけど

行っただけで満足したのか

特に感想もなく(* ̄- ̄)ふ~んって

感じだったとかで

あの親子は何をしに来たの?と

いやいや私にそんなん聞かれてもドクロ

 

そんな二人では時間もつぶれないと

はとバスで富士山まで行くやつ

予約したいうてましたが

親子は隣同士で座り

娘は離れたところへ座ったらしく

助かったいうてたけど(なんじゃそりゃ)

 

そこでも向かいからすごく大きい

女性が歩いてきたのを見て義母が

方言丸出しで大きい声で

「アンタら見てみ!よう肥えた

女の人が歩きようるで!」と

揶揄したらしく

娘が義母に説教したらしい(笑)

 

さすがにダンナも恥ずかしかった

言うてましたが(笑)

 

結局3日目の最終日は

親子クマはどこも

行きたいところがないと

午前中には東京をあとに

したらしい。

 

夕方出発すればそれまで

観光の一つもできたのにと

帰ったダンナに言いましたが

東京はとにかく電車に乗り換え

乗り換えして歩き回るから

どこへ行くにも車の田舎者二人は

人の多さにも閉口したのも

手伝って東京はそんなに

面白くもない所だと

帰ってきてしまった

ということらしい。

 

ダンナ曰くもう

義母と旅行にいくことは

一生ないと断言(笑)

 

まぁ無神経なのは

似たもの親子なので

私はとうに知ってましたけど

離れて暮らす娘は

久々に味わった無神経ぶりに

心底疲れたと思われる(笑)

 

新幹線内でも二人ひたすら

弁当やらお菓子やら

食べまくっていたらしい。

 

メタボマインド、

ほとんど遺伝というか血やなニヒヒ

 

しかし大皿料理、

秒で平らげるってなんなん(笑)

 

それが親子だったら

マジで引くわ~(T_T)

 

親子クマは森で静かに

暮らしてくださいって

ことですな。

 

間違っても都会に

現れないように!!

 

とは心やさしい娘は

言わなかったけれども

ばぁちゃん孝行できたなら

よかったけど

もう東京で会わんでもいいかな!

とは言うてましたね。

 

裏を返せばもう来るなよ!!って

ことでしょう(笑)

 

メタボ親子珍道中は

あっけなく幕を閉じました。

 

東京みやげ山ほど買ってきてた