肩肉のせいで太って見える悲劇 | アラカン女子の家トレの日常!!

アラカン女子の家トレの日常!!

このままでは20年後は寝たきりになってしまうかもしれない。そんな危機感を強く抱いたヨレヨレのアラカンが意を決して筋トレに励みます!!職業:介護士

脂肪を落とすことが出来て

何年も見たことのなかった

鎖骨が出現デレデレ

華奢に見えるドキドキと思いきや

盛り上がった肩肉のせいで

ちっとも痩せて見えない

宅トレアラフィフ女子、

チミンです。

 

そもそもなんでこんなに

肩肉盛り上がってんだ??

 

首の後ろ側から肩にかけて

ガッツリついている肉・・。

 

脂肪じゃないのよ、

ブヨってないし。

 

調べて見たらどうやら

猫背でストレートネックの

せいらしい。

 

その姿勢の悪さをカバーするために

首回りの筋肉が

発達してしまった結果だと汗汗

 

えーーーーっ、ならばこれは

何年物なんだっての滝汗滝汗滝汗

少なくとも30年以上

熟成されてますなゲローゲローゲロー

 

それってもはや

いまさらジローなんじゃDASH!DASH!

 

対策としては

猫背を改善させて

姿勢を矯正するしかないみたい。

 

ほんまじゃろな?

そうすれば肩肉おらんなるんじゃろな?

 

なんとも眉唾な感じなのだが

アラフィフにしてわたくし

改善に取り組むことにした真顔

 

いつもいつも姿勢を気にして

生きるわけにはいかん、

少ない脳ミソを仕事で

フル回転させてたら

姿勢のことなんか頭から

すっかり消え去ること間違いない。

 

そして文明の利器に

頼ることにした。

 

それは何か、

答えはこれ↓

 

 

さっそく届いたので装着。

 

なんかね、ロボット感半端ないw

 

これ付けてトレーニングしてみたけど

動きにくいったらありゃしない(笑)

 

なので仕事中や家事する時に

付けてみることにしたわ。

 

脇にすごい違和感だけど

肩肉のために耐えねばチーン

 

アラフィフにもなって

涙ぐましいわねぇ。

最近人にもよく言われるんだけど

一体何目指してんだろね笑い泣き

 

そんなもんただ一つじゃんか、

健康寿命を延ばす爆弾

そりゃまぁ肩肉あっても

なくても関係ないっちゃないけど。

 

景観の問題よ!!

 

ん?誰もBBAなんか

見りゃせんって??

 

ち、分かってらムキー

 

小汚いよりこぎれいに

見えるほうがよかろうにムキー

それだけじゃっての。

 

地道な努力あっての老後じゃ、

チミンさんって健康オタクねとか

かぼちゃばかり食べてる

パンプキンおばさんと言われようと

かたくなに差し入れを固辞して

おかしな人扱いされようと

私は私の道を貫き通すのじゃ爆弾

 

この矯正ベルトの装着

いつまで続くか分かりませんけど

また経過を報告しまーす♪

 

私は一番上購入したけど、いろいろあるね~