ご訪問ありがとうございますニコニコ



無事、次男の修学旅行も終わり

まだまだ まだまだ 全く落ち着かない不安定な日々を過ごしております

こんなに生活リズムが乱されるとはアセアセ





もとに戻せるかは、この週末の使い方にかかっておりますね





さて、子供が修学旅行で不在


夫婦二人になる家庭もありますよね

長男が家を出ている我が家も然り


熟年離婚子は鎹なんて言う言葉もありますが

子供が家を出た後の夫婦の過ごし方を最近夫と考えるのですよね



中学受験が間近に迫っている現在

夫婦間の考え方の違いや心の距離から

実質的な距離までも開いてしまいやすいことは

我が家も長男の受験で経験済み!!


中受は片親が伴走してしまうと

どーしても温度差出やすいですしねアセアセ



長男の中受の時は、まだ次男がいたので

夫は次男と遊んでいたり

しかも、長男の中受なんて、今思うと田舎のユル受験なので

11月まで家族で温泉に行っていましたし

まだ、数ミリ程度の夫婦のすれ違いでしたよ(今思うとね、カワイイモノよおいで)



しかし、今回の次男の受験!

長男もいないし、気を付けないと「中受離婚」になっていく危機感はあります


離婚したとして。。。

私はもう子供産めないから親権欲しい知らんぷり

でも、もし子供たちのバカ高い私立の学費に寮費をしれーっと夫が払わなくなったらどーなる??(夫が再婚とかしたら可能性あるよね汗)


私がいくら今から転職して一生懸命働いても二人分の学費+寮費なんて到底払えない!!札束


とか何とか考えては、勝手に皮算用したりするのですよ真顔札束真顔札束



まー、結論

夫が中学受験の邪魔をしてくるわけでもないし

志望校の意見は相変わらず合わないけれど

仲良くしておいた方が私の人生得策だよね笑い



っと言うことで、次男が休日塾だと、二人で私立中学巡りをしたりするわけです

私立中学巡りには、そんな私の打算が含まれています笑笑笑




前置きが長くなってしまいましたが

次男修学旅行で不在


なぜか夫は気を遣い、飲み会は入れないと言う

いや、基本私一人好きだから放置してくれて良いのに


ここで「私は私で自由に羽を伸ばすからお構い無くニコニコ」とか(本音を)言ってしまうと歪みが生まれるので

本音は隠して、夫婦で夜出掛けることに




その日は私も夕方まで仕事で外出していたので

ちょうど良い場所で落ち合い、レイトショーを見ることにしましたスタースター


次男と見ようと思っていたけれど、R15指定で諦めていたオッペンハイマー!

原爆を開発した科学者の苦悩と葛藤のお話です



私が遅れてしまい、夫が先についていたためチケットを購入してくれていましたスター


座ってみて初めて気づく

これプレミアムシート

と言うヤツじゃん!!


無駄金ーーーアセアセ


荷物置きもついていて席も大きめキラキラ

こう言うことをしれっとやるから、離婚した後の夫は信用できないと思う私真顔




オッペンハイマー、すごく面白いけれどけっこう内容難しい

後半、原爆の技術が水爆実験へ

米ロの核戦争 冷戦へ


ここに、社会主義思想の排除や人を陥れる画策など、どす黒いものが渦巻き。。。


社会的背景歴史的背景も頭に入っていないとなかなか大変な作品でしたアセアセ



R15指定

指定される描写も含むから指定されているのだけど、これは小学生では理解が難しいね

アラフォーが理解に苦しみ(私)、(夫に)答え合わせを求めてくるのだから 苦笑


と言う(小バカにされた)会話がなされながら映画館をあとにしました




都会の映画館

終了時間22時を軽く過ぎるレイトショーなのに

3分の2は席が埋まってる

しかも、映画の日でもなんでもない平日の夜

さすが不夜城ですね笑い笑い