ご訪問ありがとうございますニコニコ



2025年中学受験予定

凹凸高IQ次男の特性のこと、中学受験のことなどを、気の向くままに書いているブログです




連休最終日

お互い仕事があった私たち夫婦



私が仕事で出掛けたのは東京駅周辺

夫の会社も東京駅周辺



次男は夜まで塾だったので

仕事の後落ち合い、ぶらぶらしながら帰ることにしましたあし我が家、歩くの好きです



先ず、東京駅の八重洲口  ミッドタウン八重洲

https://www.yaesu.tokyo-midtown.com/ 


夫がクーポンを持っていたためB1のシティベーカリーでお買い物


抹茶マカダミアクッキー

Wチョコレートクッキーホワイト

チョコレートチャンククッキー


そして私のぶらぶら散歩の相棒 アイスカフェラテジュースラブ



抹茶マカダミアWチョコレートクッキーホワイトは、写真とる前に夫と半分こしてしまいました笑い
抹茶マカダミアは渋目で大人のお味
私も夫もお気に入りとしてインプットお願い

写真は次男へのお土産チョコレートチャンククッキー


さてカフェラテジュース片手に歩き始めますあし


有楽町の高架下


店先で焼きたてのカヌレを売っていて、賑わってる飛び出すハート
すごく気になり。。。後日一人で来よう笑


官庁街を抜けて適当な所で電車に乗ろうかと話ながら
外車ばかりが並ぶ超超超高級住宅街を抜けていくと。。。


麻布?広尾??
麻布中学!広尾学園!!
見てみたい!



麻布中学は通りすぎていたようで、私の希望で強制Uターンチュー

麻布中学の校門が見えて来ました
さすが都会のど真ん中の学校、周りの建物に囲まれ校門以外何も見えないびっくり

ぐるりと廻ってみたら、裏側のグラウンドが見えてきた!
でも、高い壁に囲まれ中はほとんど見えない?

夫「麻布中学って共学?だからこんなに鉄壁の守りなの?」

私「。。。男子校ですがな真顔まぁ、青少年も痴漢に会う時代ですからね」


麻布中学を男子校と知らない我が家の夫
中学受験への関心の低さが分かるでしょガーン



次に、少し歩いて広尾学園
こちらは近代的なビルディング

夫「学校なのに何階建てだよ驚きこんな所で学生生活送ったら、それはそれはシャレオツなシティボーイに仕上がるのだろうね」

もっとまともな感想はないのかよ汗
アカデミックな感想を我が家の夫に求める方が間違いか。。。



そんな話をしながら。。。結局電車に乗るタイミングを逃しておいで、歩いて帰宅しました


もちろん仕事帰りと言うこともあり私の足元は

大のお気に入りらくっションローファーラブ


 

こちらの靴で3時間?4時間??

東京の高低差を上ったり下ったりしながら

さらに寄り道もしてUターンもして。。。

ぶらぶらと歩き続きましたあし

靴ズレもなしですキラキラ



次男が休日特訓の日

こうやって歩きながら私立中学をめぐって行くのも良いかなと思いましたね飛び出すハート



運動にも(夫の)ダイエットにもなるし