忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(37)です

同い年の夫、小1の娘、2歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡



喉の痛みと咳が止まらず
昨日病院に行ってきましたが
コロナもインフルABも陰性でした昇天
会社でも似たような風邪の人が何人かいるので流行りかな?


ということで!

今回は12泊13日のロング帰省飛び出すハート

北海道には珍しく蒸し暑かったです〜



娘も帰りたくない〜というほど

北海道に住むみたいな感覚になれて

良さをしみじみと感じた私たち家族でした星



子どもが小さい時は便利なところがいいな

都会の方が住みやすいな

と思っていたけど…



物心つくようになった今は

自然豊かで心広く過ごせる田舎への移住も

ありなんじゃないかなぁと思ったり



しかも今の働き方だと

そういうこともできちゃったりするんだよなと

夫と話し合っちゃったりして!

うちの会社は生涯リモートワークなのです



さて、12泊13日の全貌は

ざっとこんな感じでありましたひまわり

ここから長いのでご興味ある方のみで!



1日目



2日目

子どもたちを夫に預けて仕事

お昼は妹とナポリタンの美味しいカフェへ




3日目

息子のバースデー!

朝からたくさん盛り込んで楽しい1日!





4日目

夫が資格取得の勉強をするため

母と妹、子どもたちとポケモンセンターへ

夜は夫と合流してすすきのに繰り出しました!





5日目
この日も夫が資格勉強のため、
札幌駅のあそびパークへ行ってから
ラーメン共和国でランチ!


6日目

次の日からの旅行に備えて

キッズベルトやチャイルドシートを調達!

チャイルドシートはリサイクルショップで購入




7日目

富良野でお墓参りに参加してから

白金青い池に寄り道をして

旭川の祖母宅へ移動しました!






8日目

朝から旭山動物園へ行き

旭川ラーメンを食べてから札幌へ




9日目

1日休息デー!地元の公園で遊びましたラブラブ

この頃にはすでに夏風邪がじわじわ…



10日目〜11日目

家族旅行へ出発!

帰省中の旅行、断然アリでしたチョキ





12日目
この日はもう声が出ないくらいのヤバさ驚き
母と妹に子どもたちを託し、休息しました…
夜はしっかりジンギスカン食べた←


13日目

新千歳空港から東京へ

ここでも海鮮丼を食べるちゃっかりさ←



クローバークローバークローバー



自分でも振り返ってみると長かったな〜

でも、終わってみると一瞬でした気づき

次回は冬になるかな?またプラン練ります!



今回の北海道帰省を通して

ブロ友さんとの交流がいくつかあって!

本当に嬉しくってラブラブ



お出かけ先に悩んでたらコメントもらったり

北海道旅行に行くんだけどと相談もらったり

残念ながら帰省できなかったけど

帰省気分を味わってもらったりお願い



子連れの旅行って結構クセがあるので

ちょっと敬遠しがちなのですが

逆にポイントを抑えると楽しめるはず!



娘が小1になってみてなおさら

小さくて自由が効くうちに

旅行しておくべきとも思いはじめたので

これからも時間を見つけて家族時間を過ごし

記録していきたいと思います飛び出すハート




★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★