忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(37)です

同い年の夫、小1の娘、2歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡



北海道から東京に帰ってきました!
帰省の後半では家族だけで
1泊2日の旅行に行ってきたので記録します気づき



こちらはおふろcafe星遊館という

温泉併設のカフェがありまして

漫画や雑誌、約10,000冊がなんと読み放題!



こんな木の巣箱のような中でのんびり!

プライベート空間も用意されていて

子どもだけでなく大人もワクワクでした!



宿泊者専用ラウンジでは

温泉まんじゅうやお菓子バイキング、

夜には〆パフェ、アルコールも飲み放題!



少し離れてますがキッズスペースもあります!



小学生以下の子どもはキッズスペース

それより上の子どもや大人は

おしゃれなスペースで本や漫画!

そんな時間を楽しむことができる素敵空間ラブラブ



最近、漫画に目覚めた娘は

スパイファミリーを読むことに夢中!



わたしもドラマ化されていた

私たちはどうかしている、にハマってしまい

今も続きが読みたくて仕方がない!!!




とこんな感じで過ごしながら
温泉に入り、夜ごはんの後には
星空ウォッチングなるものにも参加スター


天体の見方や探し方を教えてもらったり

外に出て自分の目で見るだけでなく

天体望遠鏡でも見せてもらったり!



ちなみに夫は夜に温泉に行ったら

満点の星空が見えて本当に最高だったらしい!

さすが、星のふる里、芦別ですね星



と、そんな感じで楽しんだ翌日の
おふろcafeでの朝食バイキングが美味しくて

(写真以外にも)たくさん食べちゃいましたお願い



朝食後もギリギリまで漫画を楽しんだりと

盛りだくさんで楽しんだ1泊2日、

娘の満足度は100%!いや120%くらい?笑



と、もちろん良いところたくさんでしたが

ここからはちょっと正直にレポしますね!



クローバークローバークローバー



全体的に設備は古く、リノベされてるけど

おふろcafe以外は古さを感じます…

特に客室はビジネスホテルレベル!

なんならエアコンと換気扇壊れてて別の部屋に移動した笑



夜ご飯はサークルの合宿みたいなバイキングで

思わず夫と顔を見合わせてしまいました笑

ステーキと天ぷらでお腹いっぱいにはなった!



道内の人が日帰りで遊びにきたり

宿泊でもご飯はカフェで食べるか

別で食べるようにするのがいいのかなぁ?



クローバークローバークローバー



とそんなことも思いつつ

わたしは朝食が美味しかったから!

夫は夜に入った満点の星空の温泉が良くて

終わりよければすべてよしな感じでしたチョキ



帰省中の1泊2日旅行は案外楽しめたので

次に北海道来る時も予定を組んでみようと思います!

来年の夏は積丹の雲丹も食べたいな〜ラブラブ








★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★