忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(37)です

同い年の夫、小1の娘、2歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡



祖母宅に泊まった翌日は
旭山動物園に行ってきました!
娘は2度目、息子ははじめてになります気づき


(たぶん)年間パスポート持ちの
叔母夫婦にアドバイスしてもらって
有料の西門駐車場に車を停めました!

この駐車場はメインスポットが近いし
有料といっても500円なのでおすすめです気づき
なんせ旭山動物園って丘に作られてて移動が大変なのです


で、そんなわたしたちが
まず最初に向かったのはふれあい広場うさぎハムスター
…と向かってる間にきりんに釘付け!



その後はカバに吸い寄せられて

お口をガバーっと開ける瞬間を見れた息子!

少しの間、がおー!と真似してました驚き



そして念願のふれあいタイム!

2歳の女の子うさぎ、もふもふ〜うさぎラブラブ

息子は最終的に両手で逆撫でてました笑



ふれあいタイムの後は

近くにいたヤギ、くじゃく、アヒル!

くじゃくはオスもメスも綺麗だったな〜



そして、旭山動物園の

メインコンテンツのひとつ、シロクマ館へ!

うーま!うーま!(くま)と大興奮の息子ニコニコ



次にぺんぎん館!



こちらは水のトンネルを

ペンギンたちが泳いでいくのが見どころ!

ただ、みんなお外にいて、見れず笑



その後はこちらも人気のあざらし館へ飛び出すハート

この筒の中をあざらしが泳いでいく

行動展示が見どころで、ちょうどきた指差し




娘と息子のお気に入りは
こちらの窓から見えるあざらしだったようで

しばし堪能しておりました気づき



と、こんな感じで
午前2時間半ほど楽しんだあとは
お土産を買って退園、道の駅あさひかわへ

叔母夫婦とラーメン食べてから解散!

旭川ラーメンのよし乃はピリ辛味噌がグッラーメン



こちらはポケふたもありますよ!

北海道はアローラロコン多めで可愛い雪だるま



これで叔母夫婦と旭川とさよならして

札幌の実家まで無事に帰ってきました〜車

長旅でしたが仲良しでいてくれてありがとラブラブ



ちなみに帰り道、

旭山動物園で1番楽しかったのは

何か聞いたら娘はうさぎとのふれあいうさぎ



息子には2択にして

かなりテンション上がってた

しろくまとあざらしどっち?って聞いたら



ニコニコきぃん(きりん)!!!



お、おう…え?そうなんだ?

やっぱり子どもが何を考えてるかなんて

親にはわからんもんですな〜笑



さて、そんなこんなで

先ほど家族だけでの旅行先からも帰宅!

そちらを記録したら北海道レポも完了かな?

残りの札幌タイムを満喫しますお願い




★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★