せっかちだからこそゆるっと暮らしたい!

大手総合職フルタイムワーママのちまま(37)です
同い年の夫、新小1の娘、1歳の息子の4人家族
4歳差姉弟育児と高身長168cmママコーデの記録
自己紹介は
こちら

コメント&フォロー嬉しいです♡
アメンバーについては
こちらをご覧ください



きょうは天気も良かったので
お友達と一緒に公園で遊んでから
わが家で少し休憩して夜ご飯でしたラブラブ


ボーダー男子のレギンスが
お友達からおしゃれだね〜もいただきましたお願い



で、最近なのですが

娘のランドセル収納と合わせて

息子のおもちゃ収納も少し整理してみたので

記録したいと思いますお願い



保育園に通ってるのもあり
リビングで遊ぶタイミングが少ないので
おもちゃは最低限ですが
無印で揃えてて、いまはこんな感じです〜!




無印のスタッキングシェルフ2×3段の

下3つが息子の収納になっています!

引き出し式の中には車や電車がずっしりバス





絵本もおもちゃも気軽に取り出したり
しまったりできるようにしていて
だからこそのこの雑然とした感じ…笑



つなちゃーん、ナイナイして〜というと
いそいそと片付けてくれるので
これはこのままでいいかなぁと思ったり!


息子、ナイナイ中



ちゃんと教えたわけではないけど
車はここだよ〜、線路はここだよ〜と
片付けサポートしているうちに
今はひとりでもこの分類で片付けしてくれて
理解できてるんだなぁと驚かされます!


少しずつ年齢に合わせて
また変えていくとは思いますが
今のところしばらくは定着しそうな
息子のリビングおもちゃ収納でした飛び出すハート





★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★