来年小学生になる去年のラン活話、
アメトピに取り上げていただいたみたい拍手
まさに今からホットな話題ですもんね!





▼こちらの記事です!



実はわが家は

絶対にこれだけはと思って

大切にしていたラン活ポリシーがありまして!



娘がどんな色を選んでも

絶対にそれを否定しないこと

親の好みを押し付けないこと



たったこれだけなのに

意外と周りのお母さんの話を聞いてると

同じこと言ってる人なかなかいなかった笑

簡単なようで難しいことなんです!



正直ね、6年間使うから

長く使える色とかを推すことは

まったくと言っていいほど考えませんでした!

人気の高いキャメルに誘導したいとかもなかったな〜

ちなみにですがキャメルがダメとは言ってません

以下で写真あげてますが可愛かったー♡



だって、ランドセルに一番憧れて

とにかくときめくのって小1だと思うから指差し



それだったら今の娘が

とびっきり好きなもの選んで欲しいラブラブ



ランドセルはその後、

たぶんツール(使うのが当たり前のもの)になる

子どもっぽい色でも背負うんじゃないかな!

結構大きい子でも水色やピンク背負ってるの見る〜



実はこの考えに至るまでの

わたし自身の経験や参考にした話もありますが

それについてはまた別途…




ランドセルランドセルランドセル




で、我が家が

ちゃんと予約をとって見に行ったのは

土屋鞄だけだったのですが

決め手となったエピソードがありまして…



土屋鞄の店舗を見に行き

ほぼ当たりをつけたタイミングで

たまたまACTUSも近くにあって

気になっていたハーフカバーもあったのです



娘にこのランドセルも背負ってみて〜と

一応促してみたところ

しぶしぶランドセルを背負いながら…



娘ちゃん、

さっきのランドセルに

もう決めたから!ニコニコ





正直、この発言を聞くまでは

土屋鞄の中で好きなのはこれ!くらいの

トーンなのかな〜と思ってたのですが



その発言を聞いた時に

もう娘はちゃんと自分で決めたんだ

これ以上見に行くのは娘のためにならない

その時間を別のことに使おう凝視と決めました



もしかしたら

すでに土屋鞄で背負いすぎてたので

単に嫌だったのかもしれないけど笑













でも、この日から

娘ちゃんが決めたピンクのランドセル

ほんとに可愛いよねぇと言うようになり

他のランドセルのCM見て

心変わりすることもなかったです!



娘にとっては

自分が何か大きな決断をすることができた!

そんな自信になったのかな?と思いました花



おしゃれママさんの

意外なラン活失敗談を聞いてなおさら

今回のラン活に後悔なし、と実感!






まぁ一番最初に親好みな土屋鞄に行ってることで

フィルターはかかってるのと

わたしと娘の好みが同じだったのはおいといて

ラッキーなケースだったかもなんですよね!

みなさんも良いラン活結果になりますように〜




逆に息子の時のラン活では

なんだか口ばかり出してしまいそうで笑

自分への戒めのための記録ということでお願い





★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★