娘のラン活について書いてみましたが
今思ってみてもあのランドセルに
出会えて良かったなぁと思えるくらいです!






娘はお店で見た瞬間に
もう一目惚れでこれっ!と決めてしまい
一度決めると揺るがないタイプなのです飛び出すハート


きょうはそんな後悔なしラン活でしたが
母はもちろんいろいろ調べてましたので
他に気になったブランドを記録しますね!



ランドセルランドセルランドセル



娘が好きだろうなぁと思ってたのは
土屋鞄のランドセル別ブランドの
グリローズです!


グリローズはカタログが届いた瞬間

とーってもいい香りがしまして

グリローズの香りなるペーパーが入ってて!

一気に世界観に引き込まれました花




土屋鞄は少しマットな質感だけど
グリローズは少しグロッシーな感じ飛び出すハート
もうね、プリキュアやプリンセス好きは
ドンピシャなんじゃないかと思います指差し


さいきんインスタなんかでは
クリーム系の色が人気ですよね〜
土屋鞄はないけどグリローズはあります!





ランドセルランドセルランドセル




少し変わった形があるのがACTUS!

ハーフカバーがおしゃれですよね飛び出すハート

素材はクラリーノ(人工皮革)のみですが

軽いのがいいですよね〜!






ここからは話に聞いた程度ですが…




こんなのあったんだと思ったのは

アタラのランドセル

全然知らなかったのですが写真だけ見る限りは可愛い






カタログは取り寄せてないですが

周りで土屋鞄と同じくらいよく聞くのは

池田屋のランドセルです!

わたしは土屋鞄の写真の雰囲気が好きなので…

あと、男の子女の子に人気のと書いてあるのがな…





あとは土屋鞄と同じ工房系でいうと

黒川鞄と鞄工房山本かな?






こんな感じで書いてみましたが

ラン活2023を迎える皆さんの参考に

少しでもなりますと幸いですピンクハート



そこまでカチッとしたことじゃないけど

ラン活で大切にしていたことや

土屋鞄に決めたエピソードなども記録しますキラキラ





★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★