ブロ友さんと会う&ホテルでまったり(3) | 日暮らしバイオリンにむかひて。

日暮らしバイオリンにむかひて。

還暦を前に始めたバイオリン(時々ピアノ)の事や日々の出来事などつれづれに書いています。


フォロー、アメンバー、メッセージについては
メッセージボードをお読みいだだけると幸いですm(_ _)m

ブロ友さんと会う&ホテルでまったり(2)の続きです。



(1)はこちら👇


(2)はこちら👇





お洗濯ドクロの後は音楽を聴きながら本を読んだりゲーム📱をしたり、しばらくお部屋でゴロゴロしてました。

これ、これ、これがいいののよ〜照れご飯の用意もお洗濯も家事をしなくて良いのがアップ

(洗濯したけどねねー)



一息ついた後はバータイム白ワインシャンパン

再びラウンジへ。


夕焼けと暮れてゆく渋谷の街を見下ろしながらシャンパン🍾をいただいておりますにやり

このホテルを選んだのはバータイムのシャンパン🍾がテタンジェ(大好き💕)だと知ったからなのですが、今は違いました。残念ぼけー


でも、スタッフの方々のサービスが素晴らしくてゆったりと心地よく過ごせましたキラキラ


この後はほろ酔いで渋谷駅周辺の商業施設をウロウロ🚶‍♀️して、ホテルに帰って眠りにつきました。

(爆睡泣き笑い)



翌日、朝食。

朝食もクラブラウンジでいただけますが、違うレストランで中庭の緑を眺めながら。

※左上の画像だけお借りしました。


ホテルの朝食ってどうしてこんなに食べられるのかって自分でびっくりするくらいたくさん食べられますね泣き笑い


お部屋に帰ってまたゴロゴロ笑い泣き

チェックアウト後の予定を立てました。
行きたい場所はいくつか考えていたので、どういうルートが効率良いか考えつつ。。。
またもやラウンジでティータイム笑い泣き




チェックアウトは12:00でしたが、荷物を預けてホテルを出ました。

チェックアウト後、荷物もラウンジのスタッフさんが1階のクロークに運んでおいてくれるとの事で至れり尽くせりでしたにやり



今回時間と体力の余裕があれば行こうと思ってたところは

クローバーBunkamura

オーチャードホールが閉鎖されるので一度見ておきたかったのですが、もうすでに周辺は工事中だそうで行きませんでした。

クローバー国立新美術館

クローバーサントリーホール

クローバー旧前田家邸宅

クローバー山種美術館

クローバー音羽御殿(鳩山邸)

クローバー渋谷区ふれあい植物センター


美術に疎いので絵画を見るというより、建築物を見るのが好きなんです。

特にレトロな洋館を見るのが大好きにやり


とはいえ、一人旅はいつも行き当たりばったりな私。気まぐれなので当然これらを全部は回れませんでした。(想定内👍)



行ったのは旧前田家邸宅。


大好物の緑に囲まれたレトロな羊羹。。じゃなくて洋館!!素敵💕

中に入ってみたい。。。あれ?

この日は休館日でしたネガティブ

(ちゃんと調べて行かないからねー)




渋谷駅まで帰り、ヒカリエに。


ここではお買い物をせず泣き笑い再び恵比寿〜🚃


恵比寿駅から徒歩20分弱。

渋谷区ふれあい植物園へ。



少し遠くからみた時は んんん?えー?こんなところ?。。。正直がっかりな感じであせる

でもせっかく来たのだからと入場料100円お支払いして入りました。


👇写真の様な通路や急な階段を登りつつ植物が鑑賞出来るようになってます。


階段を昇り切ったところにカフェがありまして、実はここがお目当てだったのです。


おしゃれな建物の中のカフェと思って。笑

だって とあるサイトで紹介されてた写真がこちら👇建物好きとしては行ってみたいじゃないですか!

実際は。。。まぁ。。笑笑


サラダ🥗ケールとセサミのピザ🍕、ビールはハートランド(珍しいアップ)を注文しました。



ところで最近はどこのお店に入ってもスマホ📱で注文するのですねぇ。


スマホ持ってるのが当たり前で、これくらいは出来るのが当たり前な時代なのか🤔。

なんだかね。。。



そうそう、ピザとサラダのお味はですね汗お察しください笑い泣き

美味しかったのはハーブウォーター飛び出すハート


※画像はお借りしました。


無料ですよ。ハーブが入った単なるお水ですから。

これがすごく美味しくて3杯も飲んじゃったにやり



ちょっと前にブロ友さんがローズマリーを入れたお水を紹介されてて、それ以降我が家のお水はローズマリーウォーター(笑)だったのですが、

東京から帰ってからはさらにたくさんのハーブ🌿を入れましたニヤリ

冷たく冷やすととても美味しいです♪



ここを出て、山種美術館かガーデンプレイスかに行こうかと考えましたが、やめました。

(やめたんかいねー)


暑かったから。笑


恵比寿駅までトコトコ歩いて、アトレをウロウロして、特に欲しいものもないので品川へ。


帰りの新幹線の時間まで2時間弱ありましたが、

Web予約してたので時間変更して帰りました新幹線真ん中新幹線前



Web予約といえば、関連してJRさんに言いたい事が🤢🤢🤢。

長くなったのでそれはまた今度。



ここまでお読みくださりありがとうございました。