佐久市「FUJIYA 不二家」のソフトクリームを食べてきました。 | 長野県佐久市手ごねパン教室☆ホームベーカリーばかりの初心者さんも20種類以上のアレンジパンが焼けるように

長野県佐久市手ごねパン教室☆ホームベーカリーばかりの初心者さんも20種類以上のアレンジパンが焼けるように

「自分や家族が好きなパンを、日々の食事を作るように失敗なくサッと作れるようになっちゃう!」

初心者さんでもそうなるために必要な、パン作りのコツをお伝えしています。

 

 

毎日暑い日が続いていますね。

 

 

 

冷たい物ばかり飲んだり、食べたりするのはあまり良くない!

とは思うのですが、

こう暑いとやっぱり食べたくなりますよね。

 

 

 

ということで、夏休み中の子供達と一緒に、前から気になっていた

「FUJIYA 不二家」のソフトクリームを食べに行ってきました(^ ^)

 

 

 

子供達と一緒に美味しく頂いてきたので、

ご紹介したいと思います。

 

 

不二家さんの場所

 
佐久平駅から行くと、141号線を小諸方面に向かい
佐久I.C西の交差点を右に曲がります。
 
 
 
そのまままっすぐ進み、I.Cを通り過ぎ、
”くるまやラーメン”、”ステーキのどん”がある交差点を右に曲がります。
 
 
 
そのまましばらく行くと、右側に見えてきますよ(^ ^)
 
 
 
お店の入り口には可愛いペコちゃんがお出迎え♪
 
 
 
 
 
とても広々として明るい店内↓
 
 
 
 
 
反対側からも撮ってみましたよ↓
 
 
 
 
 
 

早速ソフトクリームを注文

 
ショーケースには美味しそうなソフトクリーム達が♪
 
 
 
カップやワッフルから
色々な種類から選べるようになっているのですね。
 
 
 
 
 
店内はショッピングの他、カフェスペースもあり、
その場で食べられるようになっていました。
 
 
 
 
 
小さいお子さん用のイスもちゃんと置いてありましたよ。
子連れでも気兼ねなく来られますね(^ ^)
 
 
 
 
 
子供達はワッフルのソフトクリームを注文
 
 
 
 
 
「美味しそ〜」
 
「いただきまーす♪」
 
(息子は既に口を真っ白にして食べています(笑)
 
 
 
 
 
今回、期間限定でレギュラーサイズかワッフルを2つ購入した場合に限り
Sサイズのソフトクリームをサービスとのことで↓
 
 
 
 
私が喜んで頂きました♪
 
 
 
カップがなんだか懐かしく感じるのは私だけでしょうか?
レトロチックで可愛いですね(^ ^)
 
 
 
 
 

こんな可愛いマカロンが!

 
店内にはちょっとしたお菓子も置いてあったり
 
 
 
 
 
ペコちゃんの人形まで置いてありましたよ。
 
 
 
 
 
そして、こんな可愛いマカロンまで!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛すぎる〜♪
食べるのが勿体無いですね(^ ^)
 
 
 
ちょっとびっくりしたのですが、
サーティーワンのカップアイスまで買えちゃうんです!
 
 
 
 
 
他にも不二家さんの焼き菓子達もたくさん選ぶことができましたよ。
 
 
 
 
 
 
 

まとめ

 
今回、とっても可愛らしい雰囲気の店内で
ペコちゃんやキャラクターのお菓子達に
少しメルヘンチックに浸ることができました。
 
 
 
カフェスペースがあるので、
ソフトクリームはもちろんですが、
ケーキなどもその場で食べられるのもいいですよね♪
 
 
 
私達が食べている間も
ご年配の方のお友達同士や、子供連れのママさん、
ご家族皆さんで・・
など、皆さんお持ち帰りされたり、カフェスペースで召し上がったり。
 
 
 
家族揃って食べに来れる雰囲気がとてもいいな、と感じました。
 
お近くに来られた際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
 
 
 
ちなみに、私の教室では、
自分はもちろん、家族が好きなパンが焼けるようになる
レッスンを開催しています。
 
 
手作りのパンを、家族揃って食べる食卓もまた、
とても楽しく、豊かな時間となりますよ^ ^
 

長野県佐久市 手ごねパン教室POLARポラール 

 

講師プロフィール

 

教室のレッスンご案内

 

基礎コース詳細

 

応用コース詳細

 

レッスンの流れ

 

お問い合わせ・お申し込み

 

教室には佐久市、小諸市、東御市、上田市、御代田、軽井沢、佐久穂町、千曲市、坂城町、立科町、長和町などから起こし頂いております。