どもども
 
夫の方ですオカメインコ
 
昨日の夜に買ったスピーカーが
 
12時間後には届くという
 
便利な世の中になった反面
 
騙す側も進化して巧妙になっており
 
最近は本物と区別のつかない
 
迷惑メール増えましたねパグ
 
そんな中届いたこちらのメール
 
 

 

 

 

 

メールの文面や、ロゴの入れ方

 

さらには詳細な利用明細があり

 

一瞬、あれ?本物?と思ってしまうような内容で届きました

 

不審な電話への注意喚起まであるという(どの口がいうか手

 

一番上の返信先が変なので、迷惑メールですが

 

だいぶサイゼの間違い探し並みに難易度が上がりつつありますね

 

基本的にスマホのメールであれば既読にしただけでは感染は難しいと思うので

 

リンクさえ押さなければ問題なさそうですが

 

公共料金の明細も電子化されたりしてきているので

 

メールで連絡が来ることに一瞬警戒が緩んでしまいました

 

まだ騙されそうにはないですが

 

今後より進化して、個々人の趣味や興味にあったメールをAIで生成して、、

 

とかなると、、鳥鳥