こんばんは!





買った花瓶に花を生けたら可愛かったので、、、

『びっくりしたけど買い物できて楽しかった!』こんばんは!前回みなとみらいに行った時に出会ったわんちゃんにまた会いたい〜と思い↓この時たまたま出会った❣️『鼻グズグズのんびりな一日』こんばんは👋昨日の夜か…リンクameblo.jp








写真とっちゃいました✌️

若干花が多くてwww

トゥーマッチかなって感じですがww

お花たくさんで大満足のかわいさです!!笑







めちゃくちゃ雰囲気いいですよね〜☺️

渋いけどナチュラルな感じ!

この家に飾るだけで

居心地のいい存在感がたまらないです!


単体で見れば落ち着いてるんだけど

お花次第で大人っぽくもなれるし

可愛い系にも化けるんですよ💓



花瓶って色々あってもピンとこないときは本当にこなくて

わりとしょっちゅう探しにいくわりに

高確率で無反応なんです笑笑


だから本当出会えてよかったなあ、、、と

しみじみ思いました笑


大事にします!!







刺さってるお花ちゃんたちの紹介

まずはこのチビカーネーションみたいな?

マダムのハンカチみたいな?お花

かわいいですよね〜💓


ダイアンサスラフィーネピアです!



そしてこの黄色いチーズハットグみたいな花は







エレムルスだそう

初めて買います!

あまり出回ってないですよね〜?

夫もこれ可愛い!!と言って一目惚れです笑



エキナセアはあると可愛いなとおもったのと

結構好きなんで足して、、








個性たっぷりなお花たちですが

最初に目に入ったのはこの京鹿子

鮮やかなピンクの小花と

ベリーっぽい葉っぱが野草らしくて選んだのに、、



気付いたら少し派手な組み合わせにwww








今の季節1番おすすめしたい侵食しまくりな👾

スイカズラ✨別名ハニーサックル❣️

お花の蕾がついてる枝を一本

それだけで優しくふんわりとした甘くさわやかな香りが漂います🍃







こちらは紫陽花とスイカズラ!


この花瓶も思いがけず買ったもの笑



あーいっぱい写真撮った〜!!

久々に頑張って家の花の写真撮ったなぁ

実は風呂場が蒸し暑くてww

汗だくで撮ってますwww(かっこ悪!笑



夫も私も花は好きなので

毎日切らさないように何かしらの花を飾っているのですが

写真はあんまり撮らないでいるんですよね💦

というのも、、自分の中で花は写真よりも

できれば絵で残したくて笑

簡単でもいいからできるだけ描いてたんですけど

やーーー間に合わないっすねwww

あと、写真で撮った方が早いねやっぱ🤣笑笑



とはいえ写真も極めようと、より良く撮ろうとすればシャッターのタイミング、構図、様々なテクニックを覚えたり

今回のように汗だくになったりなど、、笑笑

まだまだ疎いのでなんともww

やっぱり絵の方がまだ少しは慣れてるので

不器用でも絵として自分の身体で描くと

筆圧や手の震え、はみ出したり、

真っ直ぐ引けない線だとか

自分の目でどう見えたのか

何色で表現するのか、、とか


そんな生の動きが一味違った思い出になるというか

花の一瞬の命を自分の手で残すことで

達成感だったり満足感だったり

こんなこといったら元も子もないけど

意味なんてそもそもない、、けど!!


ちょっとした喜びが生まれるんです。

そういうちょっとした気持ち

なんとなく大事だと思って描いてます笑



と、、絵でなんだか色々語ってますけど笑

ほんとそういうのは成果出した人しか言えんことですよねww

とはいえ陶芸とかモノづくりってそういう気持ちがたくさん詰まっているので久々にいい出会いになりました❣️



ちなみに花瓶のブランド

TORCH101さんでは

陶芸体験ができるそうです!

秦野の森で自然に囲まれながら

DJブースやバー(!?)が設備されたとんでもなくおしゃれでチルい陶芸教室!!!

「居心地の良さ」

究極に醸してます。。





お店の情報のせときやす!

(毎度お馴染み案件ではないですww


🌟TORCH101 秦野市

インスタアカウント:@torch_101




ではでは!




かわいい花瓶たち🌻