こんばんは〜


結婚記念日でした☺️

毎年結婚記念日には
初デートの思い出を大切にしたくて
鎌倉の文学館に行って薔薇を観にいくのが定番なんですけど
改装工事をしてるようでおおよそ5年間は行けないみたいで、、笑

近場でのんびり過ごすことにしました✌️






たまたま羊肉の串焼きを焼いてたのがすごーく美味しそうだったのでつまみ食い🤏


これで400円、、ちょっと高いなー🐏

でもそんなもんよねー


味はやっぱり中国行かないとって感じです笑

あー食べたすぎる屋台の羊肉!!(ヤンロウ)








茶壺とかいて【ちゃふう】を探しに色々みる

これだっ!っていういいのがないな〜

水平茶壺がいいのだけど

案外気に入るサイズ、色味、持ち心地、触り心地、蓋の雰囲気、注ぎ口などなど

こだわると果てしないけど、、

好きなものほど!

とことんこだわりたいんだよね〜☺️








お昼は何故かテキトーに選んでしまった、、

なんとなくノリで廣翔記







何年振りだろう、、フカヒレは!!😭

張りのあるフカヒレでした。

味も薄めですが好きな味付けで美味しかったです



↓フカヒレを堪能するなら吉切鮫がいいです!

食べに行くなら聘珍楼や赤坂キャピトルの星が岡がおすすめ







伊勢海老のチリソース🌶️

上品な味付けでした!

これ一皿5000円くらいなのに

付け添えの揚げワンタンがちょっとチープ感

何も添えないか、

添えるならレタスとかの方が絶対いいと思った笑







その後は悟空へ!

夫を連れてくるのは初めてなのと

結婚記念日のお祝いに茶器セットを買おうよ✨

って話になったのでまた来ることになりました❣️

↓本当最近きたばかりww







今回は窓際の席で風が気持ちよかったです💕


夫は新茶の信陽毛尖茶

私は阿里山高山金亶茶を頼みました。








そのあとは中華街をまた歩きまわり(茶器探し😂)

諦めて横浜へ戻り

そごうをブラブラ。

特に何も買わず、、

ベイクォーターで食事

kolaboに行ってきました🐮







お店のトッポギ食べるの何年振りだ!?

あっさり海鮮風味で美味しかった🦪

サラサラなソース

夫は私の作る味付けの方が好きと言ってくれました笑






チョッパル(豚足)も久々に食べれた!

美味しい!

でもこれもあっさりめの味付け

タレじゃなくてオキアミだとよかったのになあ😭笑






↑この韓国餅美味しかった!!!

法事とかに出る蒸し餅!懐かしくやさしいえんどう豆味です💓






お土産は茶杯と聞香杯と茶托

そして大ハマりした奇蘭茶🌱


移動もありましたが

ゆうて横浜なので笑

のんびりノープランで記念日を満喫できました✊


しかし、、読み返すと、、

いつも変わり映えの少ない内容というのか笑

ハマるとそればっかになる私のブログを読んでいただき本当にありがとうございます😂笑

レパートリーが少ない〜




ではでは!