こんばんは👋


暖かくなってきたので
最近また水泳を再開してるんですが
久々の運動(とサウナ)になかなか疲弊しまくってます笑

でも
まじで気持ちいいいいーーー
泳ぎまくって疲弊したところ
サウナでトドメを刺す🔪
これがたまらんのです😭💓

早く発作を起こす前の体力に戻したくて
ハイペースで通ってます笑



🌊🌊🌊🏊‍♀️


前回みなとみらいに行った時に

めちゃくちゃびっくりすることがあり、、、

なかなかニッチ?な話題かもしれないですが

C-POPといえばなこのお方!!!





Jay Chou!?!?

周杰倫!?!?

え、、
ジェイチョウやないの!!!ポーン

え、、
しかもKアリーナ!?

え、、てか日本で!?

え、、懐かしすぎてやばい!!!
てか最近久々に聴きたくなって聴いてた!!!
七里香!!!!←曲名ですwイチオシ❣️

やばいーー!!!!笑笑

とまあまあびっくりしましたwww


ジェイチョウは台湾出身のアーティストで
2000年代を風靡した中国の大スターですね🇨🇳
ピアノで弾き語ったりエモーショナルな曲や
ラップっぽい曲もあったり(なのに曲はお婆ちゃんについてだったり←ジェイチョーはお婆ちゃん子)←外婆という曲です!超名曲‼️


上海に住んでた頃は私も好きで
ヒットした曲をよく聴いてましたが
私の妹は結構ガチなハードファンでした笑笑


なんだか懐かしい気持ちになりましたね〜


でも純粋に疑問ですが
KPOPは日本でヒットしてるのに
CPOPの知名度ってあんまりですよね?
なんでだろうなあ
台湾出身なのになあ


あの、、もしケイアリーナのライブ行く方いたら
どういう経緯でライブに行くほどファンになったのかすごく興味があるというか
とても気になるのでよかったらこれを読んだファンの方はコメントください😂



ちなみに私はジェイチョウよりも
ジョリーンツァイが好きでした😂😂😂笑
日本でいうならまさに
浜崎あゆみ的なポジション!!!
中国のトップ歌姫です!!

とはいえ私が聴いてたのはこのアルバムのみ!笑




2004年のこのアルバム!!!

懐かしい〜〜

この愛情36計という曲は

当時の中国でめちゃくちゃ流行ってましたwww

かなりキャッチーで子供でもとっつきやすい感じです💓


でも内容は36計の恋の駆け引きを歌った内容ww

(中国兵法36計が由来w)





蔡依林のこのアルバムおすすめの曲チェックしときましたから!!!
いつか聞いてみてくださいね!!!😂


この流れで懐かしくなって他のチャイニーズアーティストも調べたら
S.H.Eも活動していた!!!
トリオの女性グループで同じく代表的なアーティスト!!

私はSuper Starしか曲知らないんですけどww
懐かしすぎるwww
これも結構耳タコになるタイプのポップな曲なので
聴きやすいです!!!

S.H.Eはあまりにも?ゴリ押しされまくってたので
中国製品に必ずと言っていいくらい
彼女達の顔が広告として利用されてましたね〜
懐かしい、、、
海苔味のクラッカーとか、、、
甘い紅茶とか、、、

↓これこれw


気になった方は是非聴いてみてくださいね!!


ではでは❣️



↓よかったら、、、