こんばんは!


最近また軽〜くダイエットはじめましたー👋

ダイエットには色々なメソッドなどありますが
私的にこれやったら調子よかったな〜と体感してる事などを今日は簡単に紹介します❣️

とにかくできることはやる!を心がけているので
色々手を出してる感はありますがw
その中でも特に大事なポイントとして
【とりあえずこれやっときゃリスト】
を載せていきます😆

①血糖値を上げない

とにかくこれは鉄則ですね
第一に心がけていくべきポイント
16時間断食などファスティングが流行ってますが
それもすごい大事ではあります。
お腹がグーとなるまで
ちゃんとお腹減った!と感じるまで食べないのは大切ですが
いきなりそこでおにぎりやパンなど主食や揚げ物など食べてしまっては食べなかった時間が無に、、(むしろ吸収しやすい体になっているのでプラスに、、)
なので低GIなど
血糖値が上がりにくいものを食べたり
サラダや温野菜からいただくなど
食べ順をとにかく気をつけます❣️


②糖質を抑える

とにかく一刻も早く痩せたい時は
糖質を抑えると痩せるのは
もはやダイエットの常識ですよね
お米やパンを控え
オートミールやキャベツや豆腐などで代用
ただやはり身体の脂肪を燃焼させるためには
お米は必要不可欠だと思ってます。
耐糖能異常という状態を防ぐためにも
お米も時々食べます。
糖質が気になる方は玄米や寝かせ玄米
白米に玄米やもち麦をブレンドして調節するのがおすすめ。
お米を食べた方が健康にいいのは間違いないけど
痩せる事が優先となれば少し抑えると効果的。


③運動

運動は自分の中で習慣にする事がとにかく大切
一日10分〜20分など短い時間で習慣にしていくと
そのうち慣れて体力もついてくるので
徐々に運動時間を増やせます。
一日ウォーキング20分をまず1ヶ月続ける 
簡単なストレッチを10分まず続けるなど
小さな目標作りから行うのが運動を続ける秘訣かなとおもいます。
🌟ちなみに私は水泳を平泳ぎとウォーキングをしてPCOSなどの症状がかなり改善されました!排卵障害のある方におすすめです


④飲み物は水かお茶


とにかく水をたくさん飲むのが大事なのは
これもまた常識ですよね!
身体の中から老廃物を出すためには水分は必要不可欠❣️
水分が少ないと便もカチカチになって出てきづらいですし
とにかく体から出す❣️そのためには水分をとります
お茶は烏龍茶とルイボスがおすすめです
ルイボス茶には抗酸化物質があるのと
烏龍茶は油を流してくれる作用があります
🌟個人的な意見ですがニキビができやすい方は烏龍茶続けて飲んでみるといいと思いますよ✌️特にお菓子や揚げ物がやめられない方は是非!


ひとまずはこんな感じです!!
まだ色々ありますが
特に大切なポイントだけ厳選してみました。
また追加していく予定なので
楽しみにしていただけると嬉しいです🙏

次はやらない事、控えることリストもいいかもしれないですね〜

ダイエット中の方はゆる〜く一緒に頑張っていきましょ❣️


ではでは👋


↓我が家のルイボスティー
やかんで沸かしてたっぷり飲んでます✌️