こんにちは🥥




今朝は早速いただいたグラノーラをヨーグルトにかけて、、、


フルーツも乗せたらこんな可愛くなりました❣️





むふデレデレ

理想的なモーニンブレックファストッ!!!笑笑


やべえええー、、


このグラノーラめっっっちゃ美味しい😭😭😭


トーストされたココナッツが香ばしくて

ゴロゴロアーモンドにかぼちゃの種とひまわりの種!!!


自然な甘さとこのカリカリした食感がたまらない💓

そのまんまで食べるのが実は一番好き!

だけどヨーグルトかけても美味しいなあー


誰かが作ったものって凄く美味しい😭😭😭

しかもちょーーー大好きな人からいただいた手作り❣️

昔はよく家に行って色んな美味しい料理やドリンク(紅茶やココアやスムージー)つくってくれたり教えてくれたり、、、

めっちゃ楽しかったなあ💓


わざわざ持ってきていただいたことに本当に感謝😭🙏✨



あ、だけどアーユルヴェーダ的には

乳製品(ヨーグルト)とフルーツはNGらしいで!!🙅‍♀️💦笑笑


まあこれはいいんです!!😂

いいのいいの、これは😂!!笑




↓この時にいただきました💓✨




久々にオートミールたべて思った‼️

やっぱ

グラノーラにするのが一番美味しい‼️笑



実は過去にオートミールダイエットをしてたので

オートミールの食べ方は色々試しました!

ちなみに本当に痩せますww

5キロは簡単に落とせますww


一番おすすめの食べ方はオートミールを米化

オートミール25グラムにお水を60mlでレンチン

そうするとお米の代用にできます!

30gで50mlの水でもいいと思うのですが

私はお水多めにしてますー

酢飯なら30,50がいいかも?



↓こんな感じで食べるとまあイケますwww

オートミール(米化)+納豆

オートミール(米化)+納豆キムチ

オートミール(米化)+すし酢(お酢、甘味料、本だし、胡麻)と海苔で酢飯にして手巻き

オートミール+トマトペースト、コンソメ、チーズ

オートミール(粉)+キャベツでお好み焼き



でもやっぱりオートミールばかり摂りつづけるのもなんだかな〜と

とにかく痩せる事が優先ならアリ

緊急ですぐ痩せないといけないとかね


だからこそ

ずーっと食べ続けるものではないと思ってます!

米化してもまずアゴが疲れるwww

食べ終わる頃には城●内、、、




正直玄米の方が食べやすいと感じることもww


まあそういう時は

オートミールをミキサーで粉砕してお好み焼きを焼いたりしてました

お好み焼きはめっちゃよいww



でもやっぱさ〜

せっかく日本に住んでるんだからさ、、、

日本の米美味しいのに食べないのもったいないよなあ‼️笑笑

それに耐糖能異常といった

糖質への対応力が下がることで

実際私も代謝が下がってるな〜と感じたので

とりあえず一袋空にするのを目標にしてたので

2袋目で辞めましたw

まあ少し痩せたしとりあえず一旦はいいかなと!



↓半年で−5キロ!



これからオートミールダイエット考えてる方はほどほどにお試しください‼️

食物繊維も豊富なうえ血糖値もあがりづらいので

痩せるには痩せますww

でもそれを維持するのも大事なので

ある程度満足したら米に戻して運動しながらキープがいいと思います!



念のため

オートミール食から米に戻すと

オートミールダイエットしてた時の体重の落ち方はしないので

米=太る!やっぱ炭水化物=悪!と思われるかもしれないですが、、

食べ順で野菜もしっかり摂ってれば米食べても増えないので大丈夫ですよ🤙

むしろ米大事です!!!

とにかく血糖値爆上げさせないようにだけ気をつけましょ💓←結局何にしてもこれが一番重要ww




こちらも!せっかくの食物繊維はプレバイオティクスといって腸内細菌の餌になります💓


↓腸内細菌にの種類や効果について


長すぎたので続きです!




ではでは❣️


↓オートミールダイエット中はいつもこれ❣️
ロールオーツの方がお米っぽくして食べられる
始めるならまず一袋食べ切るを目標にしてみるといいと思います♪

お米にはこちらのキラリもち麦と
無農薬玄米か緑米をブレンドして炊いてます✌️

玄米はこだわりがあって、、調べたけど楽天Amazonにはなさそうだった😭



↓ここのもち麦10kgふるさと納税しましたwww
でもちゃんと美味しいからまたリピしますww
もち麦に含まれるβグルカンは耐糖能の改善に役立つのでぜひ習慣化して取り入れましょう❣️
高血糖にも良いですよ!痩せホルモンです笑
特にオートミールダイエット明けは必須です💪

↓緑米はざっくり言ってしまうともち米の玄米です‼️もちもちで玄米苦手な人は是非お試しください‼️
その緑の成分の正体はクロロフィルで緑黄色野菜と同じ成分です✌️
血流を良くしてくれたり血中コレステロールを下げたり
貧血改善にも❣️地味なんですけどビタミンB1,マグネシウム、亜鉛なんかも含まれています。