レシピを公開しました!簡単!レンチンで!ちくわぶッシュドノエル | ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

日本で唯一の「ちくわぶ料理研究家」
丸山晶代がちくわぶについて熱く語ったり
ちくわぶ料理のレシピを載せたりするブログです。

ぜひぜひぜひ!クリスマスに作って欲しい

「ちくわぶッシュドノエル」

 

本人的には「天才!」と思う出来です(´ω`*) 

 

 

 

Cpicon 簡単!レンチンで!ちくわぶッシュドノエル by ILOVEちくわぶ

 

 

通常お菓子は「無塩バター」で作りますがあえて普通のバターで作りました。だってお家にないもの(笑)

 

でも、それがかえって良い結果でチョコの甘さと

少しのしょっぱさ、バターのこってりが無味のちくわぶに

マリアージュ♪

 

カヌレでも「ラム酒なんかないよ!」とよく言われるのですが、常備しておくと、お菓子作りにも、紅茶にも、もちろんカクテルやラムコークに♪

 

今回は「ラミー」を使えばラム酒入りなので簡単!

 

私は大好きなガーナチョコレートで作りましたが

お好きなチョコレートでおためしくださいね。

 

チョコの甘さだけなので、お砂糖は入れてません。

 

そしてお子様にはラム酒ではなくてバニラエッセンスを。

なくても大丈夫です!

 

小さくても満足度が高いケーキですよー☆

 

ちくわぶでケーキなんて楽しいじゃないですか!

 

ぜひぜひお子様と作ってみてくださいね(=^ω^=) 

 

 

 

 

Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)

Facebook丸山晶代

(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

 

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

 

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I LOVE ちくわぶ」