NHK「おはよう日本」でちくわぶが主役に! | ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

日本で唯一の「ちくわぶ料理研究家」
丸山晶代がちくわぶについて熱く語ったり
ちくわぶ料理のレシピを載せたりするブログです。

くらしりの

「食卓の主役に!ちくわぶ活用術」として

取り上げていただきました。

 

番組HPでは9日以降に動画の一部も公開されます♪

 

 

よーく見てください。着物もちくわぶです。

 

 

気がついた方はいるでしょうか?

我が家のランチョンマットと猫皿(´ω`*) 

 

 

ずらりとちくわぶ料理の写真も出していただき

ちくわぶを活用できるアピールが出来ました!

 

お料理の収録というのは、時間がかかって

結構大変なのですが、素晴らしい編集で

わかりやすくまとめてくださってましたね。

 

短い時間でしたが、ちくわぶの魅力をお伝えできたと思います。

 

関東甲信越限定とは言え

NHKで取り上げてくださったのはとても嬉しいです(=^ω^=) 

 

そして明日は読売新聞の書評に

「ちくわぶの世界」が掲載されます。

 

マツコの知らない世界出演、ちくわぶの世界出版と続いて、種がやっと芽吹いてきたことを感じています。

 

8年間頑張ってきたことなので、小さくても良いから花が開くように大切に育てていきたいです。

 

もちろん猫を幸せにするための活動も全力投球です。

 

預かりボランティアをしていたショコラファミリー

4匹に里親さんが決まりました!

幸せ掴んでくれて本当に嬉しいです(=^ω^=) 

 

 

 

 

 

Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)

Facebook丸山晶代

(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

 

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

 

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I LOVE ちくわぶ」