文化放送「ななきゅう」生出演してきました! | ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

日本で唯一の「ちくわぶ料理研究家」
丸山晶代がちくわぶについて熱く語ったり
ちくわぶ料理のレシピを載せたりするブログです。

朝4時半に起き、ちくわぶ料理を作ってから

浜松町の文化放送へ。

駅から見えた看板にテンションが上がりましたっ。

 

 

召し上がっていただいたのは・・・

 

「ちくわぶ豆乳コーンシチュー」と
https://cookpad.com/recipe/2387478

 

「ちくわぶカヌレ」
https://cookpad.com/recipe/5502837

 

 

関西出身の寺島さんは人生で一度しかちくわぶを

召し上がったことがないそうで・・・

 

でも!カヌレは「美味しい♪」いただきました!

 

今や鉄板メニューの「ちくわぶのからあげ」を

抜くほどの人気です。

 

で、ちょっとレシピ改良したので近日中に書き直しますね。

(もっと簡単にしました)

 

たった15分間では私のちくわぶ愛を語るのには足りない!

けど、楽しくトークさせていただきました。

 

ラジオのパーソナリティーってすごいなぁと毎回感心します。

ちゃんと時間と流れを見て、最後にはちゃんとまとめる。

 

私はテレビよりラジオに呼んでいただく事が多いのですが

ラジオ、好きです!

毎週でもいい(笑)

 

番組のアンケート結果はこちら!

 

 

「好き」55%は嬉しい!

けど「なにそれ?」多い(泣)

 

これは私の力不足ですね。。。

 

 

パーソナリティーの鈴木あきえさんの可愛いことよ。

いやもう相当可愛いです(力説)
そしてそのトークスキルの高さ。ください!!!

 

今回はtwitterもかなり盛り上がっていて

私もバシバシ絡んでいきました。

「ちくわぶ広め隊」を日本中に!!!

 

今日の放送を聴けなかった方は

ラジコのタイムフリーで聴けます。

 

 

さて、明日はNHKの「おはよう日本」です。

こちらもめちゃ楽しみです。

 

私の子供の頃の夢は「お料理の先生」だったので

次は「今日の料理」に出たいです(=^ω^=) 

 

 

 

 

Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)

Facebook丸山晶代

(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

 

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

 

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I LOVE ちくわぶ」