読売新聞に「ちくわぶの世界」が掲載されました♪ | ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

日本で唯一の「ちくわぶ料理研究家」
丸山晶代がちくわぶについて熱く語ったり
ちくわぶ料理のレシピを載せたりするブログです。

本日の読売新聞12ページで「ちくわぶの世界」を

東京大教授の中世史学者、本郷恵子さんが書評してくださっています。

 

嬉しくて嬉しくて朝から泣きました。

 

毎朝、読売新聞を読んでいた父のお墓参りに持って行きます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

こちらの文章やアマゾンレビューを見ると、内容よりも

私の「ちくわぶ愛」を応援してくださっている方が多いことを感じます。

 

以前も書きましたが、メーカーさんからスポンサーになっていただいているワケではなく

 

「美味しいちくわぶで沢山の方を笑顔にしたい」

 

の思いだけで8年間、一人で活動してきました。

 

ギャラのないメディア出演だってしました。

 

でも、ちくわぶを全国区にするには

「私がやらなきゃ、誰がやる?」という使命感で突っ走ってきました。

 

毎月小規模ながら、「ちくわぶナイト」も続けて

出版も諦めなくて良かった(=^ω^=) 

 

まさに継続は力なりですね。

 

これからも地道にコツコツ頑張ります。

 

応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)

Facebook丸山晶代

(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

 

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

 

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I LOVE ちくわぶ」