レシピを公開しました!「レンチンで♪簡単!ちくわぶミルクティー」 | ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

日本で唯一の「ちくわぶ料理研究家」
丸山晶代がちくわぶについて熱く語ったり
ちくわぶ料理のレシピを載せたりするブログです。

「マツコの知らない世界」出演前に試作したのですが、完全に怒られるメニューですね(汗)

 

でも負けずに載せまーす。

 

 

今日見た記事でタピオカミルクティーの原価が50円くらいと出ていましたが、これも同じくらいかな?
 

原料が古タイヤと革靴って言う記事もありました・・・

 

ちくわぶは国産!無添加!

並ばずにあっという間にできます♪

 

ただし!タピオカ用のストローで飲むのは難しいです(笑)

 

材料

ちくわぶ お好きなだけ
烏龍茶か紅茶のティーバック

牛乳
お砂糖

 


ちくわぶを細かく切り、マグカップに入れる



ちくわぶが隠れるくらい水とお砂糖(適宜)を入れ、烏龍茶か紅茶のティーバックを入れてレンチン3分

 

烏龍茶(紅茶)が濃く出ていたら、茶葉を引き上げ、氷と牛乳を注いで出来上がり!

 

お茶が薄い場合は少し時間をおいてから氷と牛乳を入れてくださいね。

 

タピオカ用のストローで食べるにはかなり細かく切らないと無理です(笑)ティーバックにホチキスがある場合はレンジに入れると危ないので外してください。
タピオカはモチモチで同じ炭水化物!お家で簡単に作っちゃいましょう。

 

 

クックパッドはこちら↓

 

Cpicon レンチンで♪簡単!ちくわぶミルクティー by ILOVEちくわぶ

 

 


Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)

Facebook丸山晶代

(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

 

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

 

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I LOVE ちくわぶ」