Amazonさんにちくわぶ本をオススメされました(笑) | ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

日本で唯一の「ちくわぶ料理研究家」
丸山晶代がちくわぶについて熱く語ったり
ちくわぶ料理のレシピを載せたりするブログです。

 

う、うん。買いますけど(笑)

 

ちくわぶ本、絶賛執筆中です!

 

そしてまだまだ取材は続きます。

 

昨日は浅草の「お多福」さんへ。

 

 

見てください!この煮込まれ方!

 

上はクタクタでしみしみ。

 

でも溶けずにちゃんとちくわぶ!

 

プロの仕事ですよねぇ。

 

真っ黒ですけどしょっぱくありません。

 

素晴らしいお出汁で感動しました。

 

この切り方、私は「開き」と言ってますが・・・

お多福さんだけですよね。

 

一番多いのは、やはり斜め切り。

 

コンビニはまっすぐに切ってますね。

 

切り方で表情を変えるのもちくわぶの魅力です(=^ω^=) 

 

 

 

 

Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)

Facebook丸山晶代

(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

 

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

 

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I LOVE ちくわぶ」