あ! なるほどいいんだ~と | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。

お片付けも、個人カスタマイズ。

本日は、ライフオーガナイザーの
伊藤牧さんを招いて
お片付け講座を開いて頂きました。

{1A203EB3-6048-4892-B71B-65348F9E9B37:01}

【片づけ講座ご感想】

 服の量はそんなにないのに、ちらかる!片づけにくい!というので悩んでいました。

いつも何か頭がスッキリしていないような感じで嫌な気持ちがずっとありました。
 
今日は本当に来てよかったです!!
自分がやろう!と思っていた収納の仕方が自分に合っていない!(やっぱり!)と分かり、いい意味でのあきらめがつきました。
ちょうど悩んでいたのでタイミングが最高でした!!



 「片付けしなくちゃ」という気持ちはあるが、
何から手をつけていいのかわからない

とりあえず、見えるところだけ片付けて、
「片付いた気」になっていました

収納本のようにすっきりとシンプルにモデルハウスのように片付けなくてはいけないのか・・・と頭の中でグルグルしていましたが、
先生の一言が「あ!なるほど、いいんだ♡」と腑に落ちました

家の中全体を自分でどうしていきたいか・・・と初めて考えました。
いつも目に見える所しか考えていませんでした
たのしかったです


物が捨てられない、子供も整理できない。家の中がスッキリしなくて悩んでいましたが、講座を受けて、
やる気になりました。これから家の中がどんなにか、変化するのが楽しみです。


以前お会いして納得させられる話で自分に合った収納法を見つけられると思い参加させてもらいました。

片づけたい場所やものをこうしたいとかを自分で考えて紙に書くことでどうしたいのか少し分かったとおもいます。


ものをもう少し減らしたいな、ものの場所が決まってなくて雑然としている部屋をきれいにしたいなと思っていました。
片づけの順番の考え方が変わりました。片づけられそうな気がします

頭も整理できて、コツが少し分かった気がするので実行してみようと思います。


マキさんのお話しを聞いてみたくて!参加しました。
写真がたくさんで、わかりやすかったです!

頭の中のモヤモヤも、たなおろしできました。


参加された皆さん、ありがとうございました。(*^_^*)