仕事を辞めたくなった理由 | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。

夏、真っ盛りに突入しました。
暑いです。
学生の頃、こんな時にグランドを
走り続けていた自分が、奇跡の人のように
思えてしまいます。

image 


体育の教師を辞めた理由の
10分の1くらいが、
働く環境が、シンドイっていうので
辞めました。

・男性の中に女性一人で、男性マインドを強く出す。
・いつも、ジャージ。
・いつも、子供の問題点をみつける。
・大きな声を出さなければならない。
・いつも外で仕事をする。
・夏は、暑く、冬は寒い環境。
・多くの先生が避けたい仕事がまわってくる(生徒指導、問題児の対応)
・休みも返上で部活動の指導。
・休みも返上で国体のコーチ。
(休みが月に1~2日)


教師で好きだったのは、
・保健体育などの講義。
・生徒と話をすること。
・お給料が安定していた事。

ザーッとこんな感じです。

どんな仕事も良いことばかりないし、
どんな仕事にもやりがいがあります。

最後は、生理的に、精神的に
好きが苦手を上回った。

のですね。
でも、
収入の安定は、失いました。
社会的な信用も ある意味失いました。

得たのは、自由です。
でも、お金もなくなりました。


そんな覚悟があると
お仕事は変えられます。

(辞めて、10年以上 罪悪感みたいなのが
 ありました。
 自分を優先したってことに。)


今は、いつも内勤なので、
時間も自由なので、
得たかった、ものは得れてます。

収入の安定はないけど。

ここで、夫がサラリーマンだったり、
公務員だったりすると
経済的には、安定しますね。

それでも、自由内勤という
今の職場を継続できるのは、
夫のお蔭です。

教師時代に、仕事をすることの大変さも経験したので
基準がそこにある。

最近、たまに 先生達が報道で批判されたり
PTAとかで、イロイロいう方もいらしゃいますが。

わたしは、現場の大変さを知っているので
あまり、そういうのはないです。

大変だなー、ありがたいなーって
思う事の方が多い。

学校の出来る可能性と限界を知っていますから。

一番は親です。

良い親じゃなくってもいい。

一致している事。

わたしは、当てにならない。けど
それなりに幸せそーと
娘から見たらそう 見えているようです。

コチラの記事もどうぞ → 

image