波動たたみとのご縁② | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。

130年続く畳屋の女房、ゆみこです。



前回の続き。

「波動たたみ」って?


とにかく、

どう見ても、変わり者のへんてこなおじさん(ごめんなさい)にしか

見えない。

話すと余計そうな、イ草づくり農家の「山浦さん」との出会いは

そんな感じで始まりました。


山浦義人氏


で、そんな山浦さんに興味を持った夫は、

当時、取引先のイ草製品のメーカーの営業のKさんと、


不思議な山浦さんちを訪ねていくわけです。


そこで、

波動の話。

水には、転写された情報量がある話。

生体エネルギーの話。

ただの無農薬、オーガニック的な話ではない話。


そして、30年かけて、作ってきた土づくりの話。


そこから、育ったイ草の話。


波動(量子力学)の話。


実際の「波動のイ草」でエネルギーを計る

Оリングの話。


で、イ草のパワーを感じる体験。


などなど。


すっかり、「波動イ草」に惚れてしまった。


ついでに、気功の教室まで行き始めました。



なんか、怪しいくない?

ってアタシは思ってましたね。


ごくごく、一部のオッタッキーな人達で盛り上がる

不思議な世界がある感じ。


悪くはないけど、

見えない世界。

感じる世界。


それは、16~7年前はまだまだ、怪しい感じがしたのでした。


でも、夫はその頃から、

「波動のイ草」の魅力を感じとっていたのです。


生産者の山浦さんが40年数年土づくりを研究し、

こだわり、

その想いを一般の消費者に、自然からの

贈り物としての 「畳」の本来のパワーを

体験理解してもらいたい。


そんな想いが、16年前から ふつふつと

芽生え始めたのですね。


遠くなった、日本人の感性。

そんなものを身近に感じてほしい。

って。





photo:04