サービス業を実感した歯科医院。 | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。

こんにちは。チカモトです。



働くお母さんの自分らしさ生活応援ブログ-未設定


昨日、久しぶりに歯科医院に行きました。


いつも行っているところではなく、


雑誌で見て。


これといって、歯に痛みがあるわけではありませんが、


定期的にメンテナンスしておくべきかなと。


気分を変えて、うちから15分くらいの新しめの歯科でした。




医院長も40歳前くらいのようでしたが、


びっくりしたのが、



担当の衛生士さんのカウンセリングのわかりやすさ。


隣の部屋から、聞こえてくるおばあちゃんとの


会話も優しいく、わかりやすい。


すべて、しっかり教育されている感じで、


板についているのです。


まるで、エステサロン?のような接客です。



都会じゃ当たり前なのかもしれませんが、


病院もサービス業です。




若い衛生士さんに、マニュアル化された、


わかりやすい資料と映像を見せられ、


今後の治療提案に、納得してました。


おまけに、ご不安な点、ご質問ございませんか?


と聞かれると、


ついつい、いままで行っていたとこと


あまりに違う。と感じている自分がいました。



お客様目線が、感じられる歯科医院でした。




働くお母さんの自分らしさ生活応援ブログ-未設定