The Rocks観光とVivid Sydney | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

旦那がいない間、ほぼ毎日私のベッドで寝てる末娘。

段々、部屋が娘仕様になってきてる泣き笑い

旦那がいる時に子供と一緒に寝るのは、クイーンサイズのベッドが小さ過ぎて、好きじゃないんだけど、旦那なしで子供と寝るのは好き♡

末娘、まだ小さいしぷくぷくしてるから、抱き心地が良いニコニコ
しかも、子供って温かいから湯たんぽいらず。

私の太ももの間に足を入れてくるのが、大好き♡

もうこのまま旦那とじゃなく、末娘と一緒に寝たいくらい泣き笑い





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





旦那のシドニーでの目的。

ダンスパーティー。

毎年友達から誘われて、この時期にあるパーティに行く事、今年で3年目。

パーティはお昼から夜10時までだったので、この日は私と子供たちで、The Rocks へ行ってきました。

ホテルから、トラムに乗ってサーキュラキーに行くと思って、Googleマップみながら最寄り駅まで行ったら、トラムじゃなくて電車の駅だった泣き笑い

「T」は、TramのTじゃなくって、TrainのTなのね(笑)


ハーバーブリッジと、

オペラハウス。

この2つは、シドニーのアイコンだね。

ロングウィークエンド&Vivid Sydney が重なってか、人が多かったー!


The Rocks をうろうろ。

飴作ってる所を見学。



子供たち、一袋ずつお買い上げ〜。

長女が選んだ、今年の干支、ドラゴン。
こんなの作れちゃうなんて、すごい!


この写真、お気に入り。


パズル好きな自分へのお土産。


子供たちが欲しがった、ボードゲーム。

チェスっぽいけど、チェスではないんだって。
チェスのルールさえ分からない私泣き笑い
子供たちだけで遊んでます。


この日は出店がたくさん!
っていうか、ここは毎日こんな感じなのかな!?


この辺りの雰囲気、大好き!


一度ホテルに戻って、ディナーを食べに行こうと思ったんだけど、なんだか面倒くさくなってきて、ここで早めのディナーを食べました。


これと、餃子。


夜はライトアップされて、きれい!



お腹も満たされて、帰り始めた時に、ふと思った事。

「あれ?そう言えば、暗いのにまだライトアップされてない!」Vivid Sydney 開催中。

で、調べたら、6時からライトアップ。
この時、6時まで、後7分。

翌日、旦那も一緒に見に行くようにしてたけど、せっかくだから、今日も見ていこう!

って事で、ちらっと見る事に。
子供たちは歩き疲れて帰りたそうだったけど(笑)










私、アクアカラー?ターコイズカラー?(緑と青が混ざったような色)が、大好きなの。

すっごい目を引いて、よかった!

滞在時間は15分ほどだったけど、Vivid Sydneyが見れて満足ニコニコ

また明日ゆっくり見ればいっか〜。
って思ってたら、翌日、疲れちゃって、結局見に行かなかったの泣き笑い

この日にちょっとだけでも見といてよかった(笑)




ちなみにこれは、5年前のVivid Sydney。