ピカピカのキンディ生! | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

昨日、わが家の末娘も、ついに学校生活が始まりました〜ニコニコ
ピッカピカのキンディ生ニコニコ

可愛い〜目がハート目がハート目がハート

この日は、ポニーテールにカチューシャをしていきたいって言うから、リクエスト通りの髪型に。

ワンピースは全ておさがり。
一番ペンの染みが目立たないやつを泣き笑い

子供たち3人とも、同じ学校に!
まぁそれも今年が最初で最後だけど。




長女のお友達と。
この二人、この日のキンディ生のヘルパー。

学校に着くなり、少し緊張し始めた末娘。
私たちと離れる時も、長女の友達とずっと手を繋いでました。

この二人がいて、心強かったと思う。

上二人の時は、9時になったら一緒に教室に行って、20〜30分くらい教室で過ごしたと思うんだけど、今年から、ホールに集合して、9時になったら先生たち&Year6のヘルパーたちと一緒に子供たちだけ教室へ移動。

親とは、ホールでお別れ。

何だかんだあっという間に子供たちがいなくなったもんだから、エモーショナルになる時間さえなかった泣き笑い

でも、それが良かった。
じゃないと、私、泣いてたかも。はは。


今年はスクールカラーで、バルーンまで用意されてました!

この日のために、バルーンやモーニングティーまで準備してくれてたP&C(日本でいうと、PTAみたいなもの?)のみなさんには、とっても感謝してます飛び出すハート


末娘には、これから、楽しく充実した学校生活を送ってほしいなニコニコ






おまけ

いつも、スクールバスで帰ってきてる上二人。
この日は、末娘が初日だから、私が学校まで迎えに行く気満々だったんだけど、その事を上二人に言うの、すっかり忘れたー真顔

仕事から急いで帰ってきたんだけど、学校に着いたのが3時3分。(学校は3時に終了)

末娘の教室に行ったら、もう誰もいない…。

そしたら末娘の友達のお父さんから、

「さっきお姉ちゃんが迎えに来て、バスで帰るって言ってたよ。」

と。

急いでバスのとこまで行ったら、もう一番前の席に座って、シートベルトまでしてる泣き笑い

そのままバスで帰ってくるって言うから、私、バス停でお出迎え(笑)

ちょうどこのやり取りを見てた校長先生から、

「初日からスクールバスにのるキンディ生、初めて見たよ!Well done!」

って言われたし泣き笑い

今日は学校まで迎えに行ったけど、明日からは、スクールバスで帰ってきてね。

お姉ちゃんがいると、心強いわ。