明日、日本へ出発! | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

水曜日に、小学校でスイミングカーニバルがありました。

この日は、50m以上泳げるYear 3〜Year 6の子が対象。
上位の子は、学校を代表して次の大会へ。

出たくない子は出なくてOK。

長女は、今までずっと出なかったんだけど、今年は小学校最後の年なので、出る事に!

50m平泳ぎ。
そしたら、3位になっちゃった!


出場者はそれ程多くなかったんだけど、3位は3位!
という事で、来週は隣町で大会が。

小学校生活のいい思い出になってくれればいいな。





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





今朝、旦那の友達から電話がかかってきて、


「今シドニーの空港にいるんだけど、お昼の便で日本に行くけど、今夜泊まる所が見つからないから、調べて欲しい。」


と。


息子と二人、スキーをしに長野へ。

現地で友達と合流するから、明後日からの宿はあるらしい。


話を聞くと、



友人A

長野にスキーをしに行こう!

息子を1人連れて行こう。(息子3人いる)


友人B

長野の宿を予約するよ。

ツインルームを2部屋予約。


友人A

やっぱり仕事が忙しくって、行けそうにない。


友人B

友人Aの気が変わるかもしれないから、部屋はまだキャンセルしないでおこう。


友人A息子

Dad! I wanna go!!

父親にプレッシャー(笑)



結局、息子のプレッシャーに押され、何とか仕事を調整し、日本へ行く事に。


で、チケットを予約したのが、昨日。

そして、今日出発。


いやいや、そんな急に海外旅行って決めるもの泣き笑い


とりあえず、今日の宿泊先はなんとか見つかったらしい。



友人AもBも、同じ町に住んでる友達。


旦那が今朝二人と電話してたら、長野の宿はもう一人泊まれるからって、何か旦那までスノボーしに行く事になっちゃった泣き笑い


いやいや、再度言うけど、海外旅行ってこんなに急に決定するもの(笑)?


という事で、急いで


①チケットの予約

②海外旅行保険の申込み

③eSIMの申込み

④パッキング

⑤最終日2日間の東京での宿泊予約


を現在進行中。


とりあえず、①②のみ手配済み。


①のチケットは、うちの最寄りの空港から。

いつもはシドニーまで運転(車で5時間)して行くんだけど、今回は旦那一人なので、飛行機でシドニーまで行く事に。


Port Macquarie → Sydney → Haneda


の往復で、1,931ドル。(約18万7千円)


Port Macquarie から乗るとちょっと割高だけど、前日に予約してこの値段なら、許容範囲。



②の海外旅行保険は、いつもは加入せずに日本に帰ってたけど、今回の目的はスノボーだから、念の為に加入。


旦那がスノボーするの、14、5年ぶり。


くれぐれも昔の感覚で滑ったりしないように、お願い。

だって、もういい歳なんだもん泣き笑い


昔みたいに滑れると思っても、きっと体がついていかないはず。

怪我なんてしてほしくないから。



という事で、旦那が明日から日本!

日本人の私を置いて、旦那一人で日本に行く日が来るなんて泣き笑い


明日から10日間、ワンオペだわ。

4日間くらい旦那不在な事はあったけど、10日間もいないのは初めて!


旦那不在中、家の中をキレイに保てるかしら(笑)

うちの掃除担当は、キレイ好きな旦那担当なの。