よく食べてよく飲んだ年末年始 | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

明けましておめでとうございます門松

今年もマイペースに更新していくので、よろしくお願いしますにっこり



さて、年末年始。
なかなか忙しく過ごしてました。


30日
友達の家でバーベキューをご馳走に。
夕日の眺めが最高。

何だかんだ6時間も滞在しちゃって、帰ってきたの夜の10時。
子供たち、6時間遊びまくり。
翌朝、末娘が起きてきたの、10時爆笑
こんなに遅く起きたの初めて!


大晦日
午前中は、クリスマスツリーの片付け。
部屋がすごい広くなった!
でも、ないとさびしいわ…。また来年。
最後だから、クリスマスソングをかけながら片付けました爆笑

日本で、クリスマスが終わったらすぐお正月の準備にかかると思うけど、オーストラリアは、年末までに片付ける感じかな。

そして午後からは、友達家族とビーチへ。
友達が友達呼んで・・・ってなって、15家族くらいいた気がする(笑)

恒例のビーチバレーも。
左側ネットはってるの見えるかな?

体が重くて、反応が遅い遅い爆笑
私、最初のレシーブなんて、ボールの距離感がつかめなくって、体制崩して滑り込んだし(笑)

最初は子供たちも一緒にプレーしてたけど、途中から子供たちをコート外に追いやり、大人だけの真剣勝負物申す

外野(子供たち)からは、自分たちもしたいとブーブー文句言われました。はは。

はい、この日も子供たちは5時間ほど友達とビーチで遊んでました。

夜、9時からあがる花火を見ようと、8時50分くらいに行ったら、友達から、もう花火終わったよ。って。

えーーー無気力無気力無気力

雨が降り出したから、8時40分から打ち上げられたんだって。

見れなかった人もたくさんいたみたい。

で、花火が見れなかったから、テレビでシドニーの年明け花火を子供たちも一緒に見る事に!

下2人は寝ちゃったけど、長女はなんとか見れました。


元日
ポートマッコーリーであった、日本人の新年会に参加。

新年会し始めて、今年で3年目。
子供入れたら30人くらいいたかな。

日本人の集まりは、持ち寄りの食べ物がどれも美味しい!

美味しい食べ物&お酒、楽しいおしゃべりで、あっという間の6時間。

子供たちもずっと遊んでました。




そして、今日。

今日こそは、一歩も外に出ない!家でのんびりするって決めたのに、末娘のスイミングレッスンがあったの忘れてて、結局プールに2時間くらいいた真顔


と、こんな感じの年末年始でした。




2024年。

今年は、もう少し丁寧な生活を心掛けたいな。
私、ガサツなもので(笑)

そして、これよく言ってるけど、今年こそはこの体重を何とかせねば。

太り過ぎちゃって、婚約&結婚指輪が入らないの…凝視

お直しも考えてるけど、旦那からは、痩せたらいいじゃんって言われてます(笑)

簡単に言ってくれるね爆笑