お寿司のワークショップ | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

昨日は、Nambucca Heads(ナンバカヘッズ)にある友達のお店であった、お寿司のワークショップに参加してきました寿司

お寿司の歴史なんかも習ってました。



最初は上手く巻けなかった長男も、

上手に巻けるようにニコニコ

お稲荷さんも。

子供のワークショップだから、ツナとかチキンカツとかだけかと思ったら、生のサーモンもあったー!
田舎じゃ、生で食べれるお魚なんて、なかなか買えないの(笑)

子供たちが握ったお寿司を、炙ってくれました。

うちの子たちが巻いたお寿司。

最後は、切る練習。

はい、出来上がりニコニコ

これから、自分たちが作ったお寿司を食べま〜す。

ちゃっかり私の分も(笑)

この他にも、ランチに裏巻きのお寿司を作ってくれたり、緑茶まで出してもらっちゃった飛び出すハート

残りはお持ち帰り。

息子が巻いたのはゆるゆるだったけど(笑)、とっても美味しく頂きましたニコニコ

旦那「Thank you for wonderful sushi!」


末娘「You're welcome.」


長女「You didn't make sushi 泣き笑い


末娘「I put cucumber!」


末娘、お寿司の一つに、きゅうりを1本置いただけだけど、自分も作った気でいるのが、かわいい泣き笑い

子供たちも楽しんでお寿司作ってたし、自分たちで作ったから、余計美味しかったみたい。

このワークショップを開いてくれた友達に感謝飛び出すハート

友達の娘ちゃんが作った、ミニミニ軍艦巻き。
醤油皿に三貫ものってるの目がハート