高額ランチに唖然 | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

も一つ義父ネタ泣き笑い


先月の話。


末娘のダンスコンサート後、義両親と遅めのランチへ。


向かった先は、『The Garden Bar & Kitchen 』 


Macleay River沿いにある、雰囲気のいいレストラン。

あ、料理も美味しいよニコニコ

ずっと金欠で、久しぶりの外食だったから、嬉しい飛び出すハート


画像はお借りしました。


私と旦那は3皿をシェア。

アランチーニ

ニョッキ

後、何だったか忘れた泣き笑い


最後は、デザート。
お腹いっぱいだったから、一皿を、家族5人でシェア(笑)

アイスクリームの上に乗ってるのは、味噌キャラメル。
本当にどれも美味しくって、大満足イエローハート


雰囲気良し、味良し、サービス良しでした飛び出すハート



はい、レストランの話が終わった所で、次は義父の話(笑)

まずは、アルコールにもんのすごい興味がある、長男8歳。

18歳になったら、何を飲むか、どれくらいの頻度で飲むか、よく話してます泣き笑い

大人になったら自己責任だから、好きなだけ飲んでもいいけど、毎日毎日大量のお酒のんでたら、太るし年取るよ。

って言ってるから、2週間に一回くらいしか飲まないんだって泣き笑い

ま、それはさて置き、この日、お水をワイングラスで飲みたいと言ってきた長男。

私はあっさりOKを出しました。
この嬉しそうな顔ニコニコ

そしたら義父が、


「ワイングラスで飲んだらダメ!」


えー、なんで??
これはレストラン的にダメなの?
お水だから別によくない?

私がいいって言ったのに、義父がダメって怒るから、長男、upset…。
もうね、いちいち子供につっかかってくるの。

この件は、私がいいって言ったんだから、ワイングラスで飲んでも大丈夫。って事で片付けた。




そして、義父がオーダーしたランチ。

ステーキが大好きな義父。

オーダーしたのは、和牛ステーキ。

ただね、メニューに値段がのってない真顔

メニューには、

550gで、2〜3人分

のみ。

食べ物をシェアするのが好きではない義父。
シェアすると、自分が損すると思ってるの(笑)

2〜3人分と書いてあるにも関わらず、一人でオーダー。
値段も聞かずに。

旦那と義母と3人で、

「ステーキが100ドルくらいしたら、ハートアタック起こすかもよ。」

なんて冗談を。

そして、いよいよお会計。

気になるステーキのお値段は・・・








93ドル!








あんぐり真顔泣き笑いあんぐり真顔泣き笑いあんぐり真顔泣き笑い




んまー!びっくり!!

こんな値段、メニューには書けないわな泣き笑い
でもまぁよく考えたら、2〜3人分とは書いてあるし、和牛だし、これくらいの値段かもと予想する事は可能。

あんまり外食しない義父。
いいレストランのステーキの相場というのを、甘くみてたんだと思う。

ケチな義父、レシートみて、無言になってた(笑)

93ドルと分かってたら、絶対ステーキ頼んでなかったね。

基本的にお財布は別々の義両親。

この日は、義母の分も払う予定だったみたいだけど、ステーキのあまりの高さに唖然としたみたいで、帰りの車の中で、義母に、義母が食べた分を請求したらしい。

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い