景勝地で食す地産地消ジェラート@ミルミル本舗・石垣島 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

 

*訪問日:2017.3*

 

石垣島をドライブしている途中に立ち寄ったジェラート屋さん。

 

*ミルミル本舗*

こちらのミルミル本舗さんは、<南ぬ島 石垣空港>内にも支店があります。

 

10種類ほどあるジェラートは、殆どが石垣島の食材を使ったものでした。

”貴重な”という言葉に惹かれ、ひとつめのフレーバーは島バナナ。

 

もうひとつは、生まれて初めて耳にした”ゲンキクール”という乳飲料。

 

ちょっと雲が多かったものの、せっかくなので海を一望できるテラス席でいただきました。

島バナナは、もったりとした舌触りで、バナナの味わいや甘みはそれほど強くありません。

初めましてのゲンキクールは、私の苦手なヤクルトに似た味でしたが、ヤクルトのように飲んだ後、口の中がもやっとはせず、後味は意外とさっぱりしていました。

 

島バナナもゲンキクールも、私が勝手にイメージしていた味ではなかったため、やはり人気No.1のいもり牧場直送の搾りたて濃厚生乳を使用したミルクを食べるべきだったかなと、ちょっと後悔です。

 

 

ミルミル本舗

 

住 所:沖縄県石垣市新川1583-74

電 話:0980-87-0885

営業時間:10:00~日没

H P:http://mirumiru-honpo.com/

食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47007692/