本むら庵 荻窪本店 【蕎麦・荻窪】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

 

*訪問日:2017.6*

 

私が好きな麺類ランキングを作るとすると、”ラーメン>>>パスタ>うどん>蕎麦”と蕎麦が最下位なこともあり、他の麺類と比べるとあまり食べる機会が多くないお蕎麦ですが、月一の吉祥寺訪問の際のランチを久しぶりにこちらでいただきました割り箸

 

*本むら庵 荻窪本店*

荻窪駅と西荻窪駅の中間ぐらいにある【本むら庵 荻窪本店】さん。

学生の頃、当時付き合っていた彼と何度かお蕎麦デートで訪問したことがある、私にとっては思い出の一軒だったりしますQueenly

 

*店内*

専用駐車場も1台しか空いていなかったように、店内は平日の14時過ぎとは思えない混みっぷり。

ギリギリ待たずに席に案内していただくことができましたが、テーブル席だけでなく座敷席も近隣の奥様方でもの凄く賑わっていました。

 

*昼献立 ¥2,350*

こちらでは、飲んだ後に必ず”天ざるそば”を食べていた私ですが、平日限定のお得なコースがあることを知り、今回は”昼献立 ¥2,350”をオーダーしました。

 

*三点盛り突き出し*

6種類から3種類選べる突き出し。

相談することなく好き勝手頼んでも、主人と3品中2品被るというびっくり!

14年も一緒にいると食の好み似てきますね。

 

*本日のおすすめ*

本日のおすすめは、新じゃが揚げ煮とアボカドサラダ。

これは敢えて別々の料理を選びました。

想像していたものとは違ったアボカドサラダが、何気に美味しかったでするんるん

 

*せいろそば*

石臼挽き自家製粉の手打ちそば。

あまりに久しぶりすぎて以前の蕎麦との比較はできませんが、細めながらしっかりとしたコシがあり、喉越しもいい感じ。

私が都内で気に入っているお蕎麦屋さんのお蕎麦より蕎麦の風味は強めですが、タイプ的には似ているような気がしました。

 

蕎麦湯はサラッとしたタイプ。

個人的に蕎麦湯はどろっどろが好きです。

 

*デザート*

この日は時間がなくあまりゆっくりできませんでしたが、私の思い出のお蕎麦屋さんに主人と一緒に来ることができ、なんだかちょっと嬉しかったです。

 

 

本むら庵 荻窪本店

 

住 所:東京都杉並区上荻2-7-11

電 話:03-3390-0325

営業時間:11:00~21:30(L.O. 21:00)

定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)

H P:http://www.honmura-an.co.jp/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13001095/