しょうがラーメン(しお)&しょうがラーメン(みそ)@ラーメン信月(しんげつ)・札幌/すすきの | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


*訪問日:2016.12*

2011年に初訪問してから 、すすきので飲んだ後の〆ラーメンと言えば、決まってこちらの【信月】さんにお邪魔している私達。
私は昨夏と同様にシメパフェを食べに行きたかったのですが 、主人が「〆はやっぱりパフェよりラーメンでしょ!!」と言うので、パフェを諦めてこちらへ。

*ラーメン信月*
以前から人気のラーメン店でしたが、この日私たちの後ろに並んでいらした札幌在住のサラリーマンの方から、「TVで紹介されてからさらに混むようになったんだよね。」と伺いました。(何の番組かな?)
その方もこちらのラーメンは飲んだ後の〆に食べたくなると仰っていましたQueenly

*しょうがラーメン(しお) ¥820*
主人は毎回一番人気の”しょうがラーメン(しお)”。
スープの塩分は高めですが、飲んだ後だとそのほうがむしろ心地よく感じますし、生姜を溶かし入れることでスープにキレが出て、すすすっと胃袋に入っていきます。

*しょうがラーメン(みそ) ¥860*
そんなあっさり味の塩とは違い、味噌は野菜を炒めているラードのおかげでかなりこってりしているため(表面にラードの層が浮いています。)、食後胃袋にガツンとくるのですが、私はこちらではみそ派です笑顔
麺は札幌らしい黄色の縮れ麺で、デフォルトで固めに茹でられています。
深夜にこれだけ高カロリーなラーメンをペロリと平らげた翌朝の体重は恐怖ですが、冬の札幌では特に美味しく感じる、身も心もポカポカ間違い無しの大好きな〆ラーメンですラブラブ


ラーメン信月

住 所:北海道札幌市中央区南5条西3丁目 N・グランデビル(旧・第4グリーンビル)1F
電 話:011-533-4844
営業時間:12:00~翌5:00
定 休 日 :日曜日
食べログ:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000456/