アメックスからの誕生日プレゼント *2017* | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


今年、日本での開業100周年を迎えるアメリカン・エキスプレスから、今月誕生日を迎える
主人の元へ、毎年恒例の微妙な誕生日プレゼントが届きました。

*バースデーギフト 2017*
鉛を主体とする特殊合金をペン先に使用しているため、半永久的に使えるという”インクレスメタルペン”。
スタイリッシュなデザインのオシャレなペンでしたが、携帯できるタイプではないため、スタンド型のペンホルダーとセットだったら良かったのになと思いました。

*インクレスメタルペン*
また、ペーパーレス化が進んでいるこのご時世にインクレスのペンとは、なんだかちょっとズレているようなあはっ
しかも、3年前の2014年もボールペンでしたし。。。
期待はしていませんでしたが、20代の頃から既に10回いただいているアメックスからの誕生日プレゼントは、今年も我が家にとって貰って嬉しいものではありませんでした。

*歴代バースデーギフト*
2008年 靴べら
2009年 スワロフスキーのストラップ
2010年 高純度の錫でできたオブジェ
2011年 スマートキー&アナログキー対応キーケース
2012年 アルミニウム製 ネームタグ
2013年 携帯用シューホーン
2014年 ツイスト式革巻ボールペン
2015年 ソメスサドルのメモ帳
2016年 カードケース

*味満ん@六本木*
誕生日当日は、六本木にある大好きなふぐ料理店【味満ん】さん でお祝いディナー。

煮凍にはじまり刺身&肝だれ、特大唐揚げ、ちり、白子入り雑炊、ヒレ酒と、今年もお腹いっぱい大満足のディナーになりましたごはん

そして、週末は温泉でまったり温泉
お誕生日の週はいつも以上に楽しい一週間でしたにこっ