オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵 ルノワール展@国立新美術館/六本木 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【観賞日:2016.5】


先月27日から8月22日まで、六本木の国立新美術館で開催されている”オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵 ルノワール展”へ行ってきました音譜

パリのルーヴル美術館オルセー美術館オランジュリー美術館 には一応行ったことがありますが、日本で最後に美術館へ行ったのはいつだったか覚えていないぐらい久しぶり。

しかも、以前ブログで「来月開催されるルノアール展に行ってみようかな~」と 、ちょこっと書いたことを覚えていてくださった方から観賞券をいただいてしまったので、なんと無料で観れてしまいましたごめんなさい

日本初来日のルノアールの最高傑作”ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会”や晩年の大作”浴女たち”、45年ぶりに揃って来日した”田舎のダンス”と”都内のダンス”など、100点近いルノアールの作品が展示されていて、なかなか見応えがありました♪
ちなみに、3月19~6月5日まで、京都の京都市美術館でもルノアール展 をやっているようです。


オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵 ルノワール展

H P:http://www.nact.jp/exhibition_special/2016/renoir/