スーパーモンブラン&スーパーオペラ・レジェール@パティスリーSATSUKI・ホテルニューオータニ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【購入日:2015.9】

以前、主人がホワイトデーのお返しにと買ってきてくれた”エキストラスーパーあまおうショートケーキ” を販売している、<ホテルニューオータニ> のロビィ階にある『パティスリーSATSUKI』で、スーパーシリーズのモンブラン版が発売されたと知り、早速買いに行ってきました音譜

*スーパーモンブラン ¥2,000

画像ではそこまで大きく見えませんが、スーパーシリーズなので実際はソフトボール球くらいあります。
さらに、箱から出す際思わず「重っ!!」と口にしてしまったほど、重量感もかなりのものです。
マロンクリームは和栗のほっくりとした味わいと上品な甘みを楽しむことができ、味はとても好みだったのですが、如何せん量がハンパないため一口食べるだけでかなり満足してしまいます。
私がまだそこまで甘いものが得意になっていないこともあるのかもしれませんが、甘党の主人の助けを借りつつも、食べきるのに丸1日かかってしまいましたあはは

*スーパーオペラ・レジェール ¥1,500

今まで見たこともない高さの専用箱に入れられていた”スーパーオペラ・レジェール”
高さもさることながら長さも20センチ弱と、だいぶビッグサイズです。
ただ、大きいことは大きいのですが、見た目ほど濃厚で甘みが強いわけではないため、2人でシェアしながら午後のティータイムだけで完食できました。

こちらのケーキは隣のカフェでもいただくことができるのですが、私はこれら(スーパーシリーズ)を一度に食べることはどんなに頑張っても無理そうなので、食べたい時は来店前に取り置きしてもらえるよう電話を入れ、持ち帰りで利用するようにしています。


Patisserie SATSUKI


住 所:東京都千代田区紀尾井町4‐1
     ホテルニューオータニ ザ・メイン ロビィ階
電 話:03-3221-7252
営業時間:11:00~21:00
H P:http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_satsuki/

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ