初秋ツーリング Part1*足柄SA(下り)でエヴァンゲリオン* | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


例年ですとまだ残暑が続いている気がしますが、今年はもうすっかり秋の陽気ということで、6~8月と全く乗っていなかった(エンジンだけはたまにかけていたようですが)愛車を久しぶりに走らせたいと言う主人に付き合って、富士山へツーリングに行ってきました赤バイク

我が家から富士山へは中央道を使って行くこともできるのですが、今回はどうしても東名で行きたい理由があり、行きは御殿場経由で富士山へ。


アニオタと言えるほどの知識は持ち合わせていないものの、幼い頃からアニメ好きで、特に最近日本のテレビはアニメしか見ていないような私。

エヴァも例外ではなくガッツリ観ていたので、今年の7月17日(金)~12月23日(水)まで第3新東京市(現:足柄下郡箱根町)に程近い足柄SA”EXPASA足柄(下り)”がエヴァとコラボしていると知り、ずっと行きたいと思っていました。

コアなファンは既に見に来ているからか、屋外イーストプラザに作られた”ロンギヌスの槍広場”は予想以上に空いていて写真撮り放題カメラ

ロンギヌスの槍は、2012年に映画のプロモーションイベントのためにスカイツリーに設置されていたものと同じです。


エヴァカラー(初号機ver.)のプリウスは、2011年に箱根で開催されたイベント用にトヨタが製作したもの。


屋外にある初号機はミニサイズですが、


屋内のイーストプラザにある初号機はかなりの大きさねこびっくり
(左のベンチに座っている子供と比較すると、どのくらい大きいか分かりやすいかと。)


こういうのを人一倍楽しそうに撮っている私を見ると、いつも主人は「ほんと男の子だよねw」と笑います反省パンダ

フードコートにもエヴァとコラボしたメニューがいくつかありましたが、正直どれもそそられなかったので、

『富士ミルクランド』”朝霧ミルクジェラート”を朝食代わりに食べました。
ソフトクリームのようななめらかな舌触りでミルクの味もしっかり楽しめ、なかなか美味しかったですQueenly

Part2に続く・・・。


NERV中日本 EVANGELION足柄

H P:http://sapa.c-nexco.co.jp/special/eva_ashigara/index

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ