オーキッズのサンデーブランチ@ハレクラニ・ハワイ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2014.2】

ハワイ語で「天国にふさわしい館」 という意味の通り、高いホスピタリティで各国のゲストを魅了し続ける<ハレクラニ>
その1Fにあるオーシャンサイドレストランが、今回ご紹介する『オーキッズ』です。

宝石ブルーOrchid's
ハレクラニ内のレストランということで、通常のランチやディナーはややお高いイメージのあるこちら ですが、毎週日曜日の9:00~14:30に開催されているサンデーブランチは$59/1人と、リーズナブルな料金でビュッフェを楽しむことができます。


こちらのサンデーブランチはかなり人気があるため、予約はなるべく早いうちにと分かってはいたものの、結局予約のオファーを入れたのは出発直前の2週間前。
そのため、第一希望の9時は取れず9時半→【訂正】9時半は取れず10時になってしまいましたが、席はリクエスト通り中庭に面したテラス席に案内していただくことができました。
(年末年始やGW、お盆などのハイシーズンはこう上手くはいかないと思いますが、こちらに限らずそれ以外のシーズンはこんな調子でもなんだかんだで希望通りに予約が取れている気がします。)

ただ、この日は生憎の曇り空で、素晴らしい景色を眺めながらの楽しい食事とまではいかなかったのがちょっと残念。


HPに”200種類以上の素材を用いたサンデーブランチ”と記載されているだけあり、ビュッフェ会場には1度や2度の訪問では全体の半分も食べきれないのではと思うほどの料理が並びます。


さすがにこれだけの料理をひとつずつ撮影するとなると、既に食事を始められている方のご迷惑になると思い、ササっと撮った写真と共に覚えている範囲でご紹介したいと思います。


ローストダック、ローストビーフ、そしてインパクトが強すぎてカメラに収めることすら出来なかった子豚の丸焼き。
(ただ、主人が取ってきた子豚さんを一口もらったところ、ローストビーフよりも美味しくてビックリ。)

ホットコーナーにはベーコンやソーセージ、エッグベネディクトなどの朝食の定番メニューから、温野菜、魚のソテー、クレープなどの温かいデザートも並んでいます。


10種類以上あるサラダに充実したドレッシングとトッピング類。


シャルキュトリーにフロマージュ、ドライフルーツ、ナッツ。


海苔巻きにいなり寿司。


スモークアヒに刺身。
ポキは”アヒポキ”に”タコポキ”、マカジキの”スパイシーナイラギ”など3~4種類。

この日のスープは冷製の”トロピカルフルーツ”と温製の”シーフードチャウダー”でした。


カプレーゼにボイルしたアスパラ、スモークサーモン。


茹で置きですが素麺もありました。

ずらりと並んだ具材から好きなモノを選び、自分だけのオムレツを作ってもらえるオムレツコーナー。


パン。


フルーツ。


デザートコーナーにはハレクラニ特製の”ココナッツケーキ”をはじめ、


ムースやプリン、タルト、マカロンなどが並びます。

アイスクリームやソルベにチョコレートやフルーツをトッピングしてもらえるアイスクリームバー。

ビュッフェの内容はだいたいこんな感じです。
次は、今回いただいたお料理を少しだけUpしたいと思います。

宝石緑グラスシャンパン $15.00
朝の9:30とは言え、これだけの料理を前に飲まずにいることなどできず、グラスシャンパンで乾杯。

ちなみに、シャンパンは別料金になりますが、紅茶とコーヒーはビュッフェ料金に含まれています。

一皿目は、サラダを中心に盛った皿にポキ、そしてフルーツ。
ポキはあまりお勧めできませんが、”ハマクアマッシュルームサラダ”と”キングクラブサラダ”はお気に入りです。


エッグベネディクトならぬクラブベネディクトにローストビーフなどなど。

いつものクセで、ひと通り食べて飲んだ後はやはり麺類が食べたくなり、素麺をつるっと一杯。
日本で食べる素麺とは全くの別物と言っていいほど、茹で置きの素麺はのびきっていてヒドい状態ですが、ハワイで食べると不思議なことに美味しく感じてしまいます。

食後のデザートは、絶対に外せない大好きな”ココナッツケーキ”にエクレア、マンゴープリン。

さらには、フレッシュブルーベリーをトッピングしたバニラアイスとマンゴーソルベまで食べました。

オイスターや蟹、シュリンプなど、シーフードをガッツリ食べたい時は、カハラホテルの『ホクズ』のサンデーブランチをお勧めしますが 、料理の完成度とサービスの質を考えると、私はこちらのサンデーブランチのほうが満足度は高いと思います。
ワイキキのホテルに滞在する身としては、タクシーを使うことなく徒歩5分程度で行けるところも便利でいいですしね。


Orchid's

住 所:2199 Kalia Road Honolulu, HI 96815
電 話:808­-923-2311
営業時間:朝食(月~土) 7:30~11:00
       昼食(月~土) 11:30~14:00
       夕食(毎日) 18:00~22:00
       サンデーブランチ(日曜日) 9:30~14:00
       アフタヌーンティー(月~土) 15:00~17:00
定休日:無休
H P:http://www.halekulani.com/jp/restaurant/orchids.php
備 考:日本語メニュー○、日本語☓、ディナーはドレスコードあり

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ