フォーファクトリー(Pho Factory)@ハワイ・ロイヤルハワイアンセンター | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2014.2】

2014年2月に<ロイヤル・ハワイアン・センター>の2Fにある『パイナラナイ・フードコート 』にオープンしたベトナム料理店。

宝石ブルーPho Factory

訪問した時は知りませんでしたが、実はオープンして間もない新店だったようです。

宝石緑メニュー

メニューは、フォーを中心にバーミチェリやバインミー(ベトナム風サンドイッチ)、BBQライス、フライドライス、


その他にサマーロール(生春巻き)、スプリングロール(揚げ春巻き)などのサイドメニューもありました。

宝石紫Three Beef(スリービーフ) ¥8.79
メニューのトップに書かれていたこともあり、ミートボールにブリスケット、レアステーキと、3種類の肉を一度に楽しめるフォーを単品でオーダー。
単品ではなくセットにすると、”生春巻き&ドリンク”or”揚げ春巻き&ドリンク”がついてきます。
また、ハレベトナム』でフォーを食べるときは、必ずレアステーキをアウトサイド(別添)でオーダーするのですが 、フードコート内の店舗で生肉は少し抵抗があったため、今回は厨房で火を入れてもらうことにしました。
基本的に、「レアステーキisアウトサイド」と注文時に言わなければ、レアステーキはフォーに入った状態(火が入った状態)で提供されます。

20時間じっくりと煮込んだ秘伝のスープということでしたが、とても長時間かけて作ったとは思えないインスタント系の簡易的な味わいでしたし、肉もボールもかなりの低品質。
麺も茹で置きなのかブツブツ切れます。

とは言え、雨季のハワイは半袖では肌寒く感じる日も多いため、体が温かい汁物を欲する時などはワイキキ周辺の下手なラーメン屋でラーメンを食べるより、ここのフォーを食べたほうが満足度は高いかもしれません。
フォーは胃への負担が軽いだけでなくカロリー的にもヘルシーですし、如何せんハワイには手軽に食べられる値段相応の美味しいラーメンがありませんから。。。


ちなみに、こちらの商品は全品持ち帰りOKです。


Pho Factory

住 所:2201 Kalakaua Avenue #B207 Honolulu, HI 96815
電 話:808-922-1888
営業時間:9:00~22:00
定休日:無休
備 考:日本語×、日本語メニュー○
H P:http://www.phofactoryusa.com/

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ