千葉県のゆるキャラ”ぴーにゃっつ”と”チーバくん”に遭遇@ハイウェイオアシス富楽里 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


湯沢に暴風雪の予報が出ていたため、今週末も主人のサーフィンに付き添い館山へDASH!
そして、帰り掛けに立ち寄った<ハイウェイオアシス富楽里 >で、千葉県のゆるキャラ”ぴーにゃっつ””チーバくん”に遭遇しましたきゃっ

宝石ブルーぴーにゃっつ
ゆるキャラというと”ふなっしー”とか”くまモン”とか、誰でも知っているような超有名どころしか知らない私ですが、”ぴーにゃっつ”はピーナッツと猫が合体したゆるキャラだそうです。
基本的に動物嫌いな私も猫だけは大好きなので、ぴーにゃっつの可愛さについ、上の画像を撮影した後さらに一緒に撮ってもらいました笑顔

宝石緑チーバくん
主人によると”ぴーにゃっつ”よりは知名度が高いらしい”チーバくん”
もちろん私は彼(彼女?)の存在を今回初めて知りましたが、”チーバくん”は横から見た姿が千葉県の形をしていると聞き、かなりビックリしましたビックリ

ちなみに、ランチは前回行った『漁師料理 たてやま 』で、”アジフライ ¥600”や、


”まぐろユッケ ¥650”



地魚を自家製のたれでづけにした”地魚入りづけ丼 ¥1,230”

活き貝3種と鯛、季節の魚の”活貝活魚 5種なめろう丼 ¥1,580”を食べましたニコニコ

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ