JALスカイスイート777(JAL SKY SUITE 777)NY便ファーストクラスシート | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【搭乗日:2013年12月】

過去2回搭乗したファーストクラスのシートはJALスカイスリーパーソロ(JAL SKYSLEEPER SOLO) ”だったので、今回の”JALスイート(JAL SUITE)”は初体験音譜

宝石ブルーJAL SKY SUITE 777

ブラウンを貴重とした落ち着いた雰囲気のシートは、大型シェルに包まれているため、プラーベートな空間が保たれています


フルフラットになるチェアーは広さも座り心地も抜群で、まさに快適そのものある方の作品復元
これなら14時間と言わず、20時間のフライトも余裕で耐えられそうです

配列は1-2-1で、全8シート


1人利用時は間違いなく窓際のAかKがベストだと思いますが、おしゃべりな私は窓からの景色よりも、主人といろいろ話しながら楽しく過ごしたいと思い、1列目中央の1Dと1Gにしましたニコニコ

JALスカイスリーパーソロが1-1-1なのに対し、JALスカイスイート777は1-2-1と1席増えたこともあり、通路はだいぶ狭くなった印象を受けました


23インチの大型モニター


テーブルはスライド式の可動タイプで、好きな位置に調整できるのがとても便利でした合格

中央の2列(DとG)は頭上の収納が使えないのですが、

オットマン下にはキャリーバッグがスンナリ入りますし、


シートサイドにもブリーフケースがすっぽり入るスペースがあるので、収納に困ることはありませんでした


シューズ入れはオットマンの左下
高さがないので、ブーツ類は倒しての収納になると思います


プライバシーパーティションはボタンで開閉可能です


スリッパとボーズのヘッドフォン

USBポート、映像入力端子、PC用のユニバーサルコンセント

左右にある読書灯は、6段階に明るさ調整可能

また、片方の読書灯には凹みがあり、ヘッドフォンフックとして利用できます

シートコントローラーは二つ
手前のものはワンタッチで①アップライトポジション、②リラックスポジション、③ベッドポジション(フルフラット)に

傾きの微調整や前後移動、ランバーサポート(腰部のクッション機能)等は、奥のシートコントローラーで操作します

バニティーミラー
ここにも時計やアクセサリー類を入れられる、収納スペースがありました

エンターテイメントコントローラーは液晶タッチパネル式
これで、映画やオーディオ、ゲームの操作から、機内食のオーダーまでできます


機内でもインターネットを利用できる”JAL SKY Wi-Fi”
利用料金は1時間:$11.9524時間:$21.95で、JALカードで支払うと少し割引になるみたいです

以前は男女でポーチの造りも内容も違ったアメニティですが、今回は一緒でした
アイマスク、アイリフレッシュ、モイスチャーマスク、耳栓、足爽快シート、ハンドタオル、歯ブラシ、マウスウォッシュ、アベンヌ ウオーター(化粧水)


そして、キャンペーン中ということで、資生堂のフューチャーソリューション LXのサンプル品と、JAL東北応援プロジェクトのハンカチをいただきました

”フューチャーソリューション LX”のサンプル品は下記の通り
*エクストラ リッチ クレンジングフォーム(洗顔フォーム)
*コンセントレイティッド バランシングソフナー(保湿液)
*トータル プロテクティブ クリーム (日中用クリーム)
*トータル Rクリーム (夜用クリーム)


ちなみに、化粧室には同じ資生堂のクレ・ド・ポー ボーテの化粧水、乳液、ハンド&ネイル用の美容液が置いてありました


シャンパン片手に映画を2本見た後は、


テンピュール®と共同開発したJAL専用マットレスとシンフォニーピローのお陰で、着陸の2時間前まで快眠できましたオヤスミ

次記事でご紹介する機内食も魅力の1つではありますが、ファーストクラスの醍醐味はやはり、機内とは思えない贅沢な空間を独り占めできることだと思います
14時間という長距離フライトでも、何の苦痛を感じることなく至極快適に過ごせることは、本当に素晴らしいですにこっ

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ