お正月スノボ@かぐらスキー場 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


元旦は『まき村』さんの美味しいおせちで呑んだくれ 、2、3日は箱根駅伝観戦走る人
4日は主人がサーフィンへ行ったので、私は友人と新年会ビール
そして、5日は<かぐらスキー場 >へ行ってきましたスノーボード
初詣は明日行く予定ですあせる

連休最終日ということで、殆どの人はお家でまったり過ごしているのか、道路はスイスイで自宅からスキー場まで3時間で到着車
駐車場もゲレンデもガラガラで、「こんな調子でスキー場大丈夫?」と、ちょっと心配になっちゃいましたあはっ
とはいえ、滑るほうとしては、空いていれば空いている程、有り難いんですけどねうふっ

この日は曇りで終始雪が降っていました雪
そのため、朝方はやや視界が悪かったですが、風はなかったので寒さはそこまでではありませんでしたし、

天候が少しぐらい悪くても、かぐらはゴンドラがありますし、リフトも高速でフード付きが多いので楽ちんですニコニコ

雪質はパウダーで良好合格
ただ、圧雪していないところはふかふかすぎて、初心者ボーダーにはちょっと滑りにくかったですくまった…


ちなみに、かぐらのリフト券は、ネットやSAにおいてある割引券を利用するより、湯沢ICとスキー場の途中にあるセブンで購入するのが一番お得な気がします星
1日券(4,500円)レストラン利用券1,000円が付いて¥5,000ですQueenly

今週の三連休は、どこへ行こうかな~きゃっ

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ